りえ子のブログ

前小田原市議会議員田中利恵子です。
今後も子どもたち、高齢者、障がい者が大切にされる市政めざして頑張ってまいります。

な、なんと、しょうがない?!!

2007年07月01日 | 戦争をする国にさせない
久間防衛相の発言が大きな波紋、怒りとなって広がっているようです。広島、長崎への原爆投下について、「しょうがない」こう講演で述べたというのです。もうびっくり。

米国が投下した原子爆弾によって、21万人にも及ぶ人が亡くなり、今もなおそれ以上の人が苦しめられているというのに、なぜ「しょうがない」なんてことが言えるのだろうか。この方は防衛省の最高責任者、この国の平和がどこかへもって行かれそうな気がしてなりません。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もんじゃで80歳 | トップ | 国民は見ぬいている »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安部内閣になって (かずえ)
2007-07-02 11:55:05
特に、安部内閣になってから、許しがたい発言が増えていますね。一生懸命言葉を取り繕って国民を丸め込もうとしても、次から次とこれでは、安部さんもかばいきれないですね。
美しい国だの、愛国心だの、そんな言葉で、もう国民はだまされません。
安部内閣の本質を見抜いている人が急速に増えてきていると実感します。
返信する
その通り (rieko)
2007-07-03 21:24:30
かずえさんおひさしぶりです。
「暴言」というのがけっこう相次いでいますね。何を考えているのかと、ほんとに頭にくることが次から次へとありますね。

さて午後のニュースで、久間防衛大臣が辞任するということを聞きました。これはもう当然ということで、とにかくこんなことは絶対に許されないぞと思うばかりです。ねー!!
返信する

コメントを投稿

戦争をする国にさせない」カテゴリの最新記事