Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

晩ご飯 白エビと小松菜のおひたし、白エビかき揚げ、マス寿司

2010-07-04 17:43:04 | Food
富山の郷土料理、教科書にはマス寿司と書いてあります。
が、まあ富山といえば、いま旬のものは白エビです。
釜揚げの白エビが売られていたので買ってみました。


白エビと小松菜のおひたし。
うまいね~。


白エビと三つ葉のかき揚げ。
一応塩つけましたがエビの塩気だけで十分うまかったです。


そしてマス寿司。
作ってみました。
色がキレイ。しかもすんごく旨かった。

あ~満喫


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hido)
2010-07-05 17:48:16
いやぁ、相変わらず充実した和食ぶりだね(羨)
このところぜんぜん気力がなくてまともな調理してません、体調が崩れる前に市外の友人宅に行くことにしました(笑)でもその街ってのが猛暑でさ、道民としてどこまで耐えられるか謎ですが。
返信する
Unknown (sympa)
2010-07-05 22:54:11
Hidoっぺ

今年に入ってから外食率高くて、
たまに家にいる日もなに作っていいか分からず焼きそばとか食べてて、
このブログから「今日の晩ご飯」コーナーがなくなるのではなかと懸念しておりましたが、
自分でも笑えるくらい見事に復活いたしました。
私が料理するにはテーマが必要なんですね。
テーマがあればいくら暑くても天ぷら揚げたりできます(爆)

Hidoっぺ、心と体ご自愛ください。
たくさん食べて、たくさん汗をかいて、
代謝をよくしてね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。