Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hido)
2008-02-03 22:28:58
お、節分?
すっかり忘れておりましたよ。
こういった季節行事に疎くなる海外生活ですが、気持ち的には「和」を重んじたいと思いますので、今日の晩ご飯は南南東でも向いて頂く事にしましょうかね
返信する
Unknown (sympa)
2008-02-04 22:49:47
そうなの、Hidoっぺ。節分節分。
私も忘れてましたが、寿司売り場がやけににぎわってて気がつきました。さすがに豆は撒かんけどね。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-02-05 08:56:25
小さい頃、豆まきはしたけど太巻きは食べなかったような。
我が家にはそういう風習はなかったのでしょうか。
結婚してから恵方巻きというものを知りました
返信する
Unknown (sugarvine)
2008-02-05 08:58:39
あ。すみません
名前を入れるの忘れました
返信する
Unknown (sympa)
2008-02-05 23:17:53
sugarvineさん
そうそう、ここ数年なんですよね、恵方巻きが全国区になったの。もともとは関西のほうの風習らしいですよ。
返信する
Unknown (sugarvine)
2008-02-15 10:15:50
そうでしたか。
うちの親がせっこきこいてたんじゃなかったんですね(笑)
私が結婚するまでひなまつりしてくれた親ですから
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。