Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

絶対負けない東北の酒

2011-05-14 21:33:43 | Sake
午前1時半までの店に午前1時頃行ってしまいました

どうしてもこのお酒を飲んでおきたかったのです。




今出ているdancyuという雑誌の、被災した日本酒蔵特集に載っていて、
飲みたいと思っていたら、
最近常連になりつつある日本酒バーに入荷したと。
もう無くなる前に飲んでおかないと!
って、ムリヤリ行ってしまってすいません


バックラベルには、
3月11日以降の蔵の様子が書かれています。
読みながら涙が出ました。

2杯飲んで帰りました。
朝の3時に
ママさんご迷惑おかけしました

さてお酒はというと、
割とさらりとしています。
日高見にしてはさらりとしている・・・とでもいいましょうか。
生き残ったいろんなタンクを混ぜて作ったので、
使用米はブレンドということになるそうです。
お米の甘み、しっかりでています。
後味すっきり。
がっしりというよりは、すっくと凛と立っている、
あの東北の人たちを髣髴とさせるお酒です。

また飲む機会があるといいな~。
でもいろんな人に飲んでもらいたいな~。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。