Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

大満足の中国鍼

2009-07-14 21:35:55 | Health
先週末ギックリ腰もどきやってしまって
数日たってまあ多少ラクにはなったんですが
基本的に腰はジクジク、尻と裏モモはバリバリ

そこで以前から気になっていた
中国鍼の治療院に行ってみました。
バイト先の店主がいつも行ってるところでなんですが、
初診1万円、次以降6000円ってことでかなり躊躇してました

でももう末期症状だし
そろそろ北海道マラソンどうするか本気で考えなきゃならないので
ええいっと扉を開けました

色々問診されたり脈取られたり舌診られたりしたんですが
栄養が足りないとかあれこれガンバリ過ぎだとか
心当たりがあること言われ・・・

で、鍼。

いきなり悶絶


「まず震源地やっつけないとね」と
腰にグリグリ鍼をねじ込む先生。
その後も「そこそこ」って言いたくなるところに
ブスブスねじねじ。
のけぞろうが全身チカラ入ろうがお構い無し

一時間で治療終了。
あー 効いたなあ
このまえまで通っていたフツウの針治療の数倍効いた

ま、だいたい「だと思った」っていうようなこと
たくさん言われたんですが、
一番シックリ来たのは、
「いま何かストレスある?
 それとこの痛みと始まった時期同じじゃない?」

確かに

あと、
「ストレスと過剰なアルコールは腱を硬くするからね」だって。

えへへ。

「今日は初めてなのにベテラン患者さん並みの治療したよ。
 普通は痛がってこんなにできない。痛みに強いですね。」
とも言われた

えへへ。

高いけどもうここに頼るしかない。


お酒も控えめに~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。