今日は夜バイトで一緒のアヤちゃんのバースデー。
オメデトウの言葉とバラの花一本を贈るために店に行きました。
もう昨日でこりごりだったので、
「今日はビール1~2杯飲んだら帰るから。
あいつの作った料理は絶対食べない!」と
あらかじめユウ君にメールしておきました。
ビール一杯とレッドアイ(ビール+トマトジュース)を飲んで
みんなでおしゃべりして1時間ほどでで帰りました。
イッチーも昨日よりは話をしているようだったけど、
やっぱ寒くてイタいヤツには変わりありません
帰りにユウ君が
「昨日ぼったくっちゃったんで、
レッドアイご馳走します。」
とこっそり。
一杯目のビール代500円だけ払って帰ってきました。
ありがとございました。
ユウ君もはじけキャラだったのに
ウチの店来て2週間ですっかり苦労人になっちゃいました。
もうひとりのイタいキャラ、コノミちゃんは相変わらず。
「sympaさん、私にお酒の勉強の仕方を教えてください!」
といってきたので、
「酒は飲んで覚えるしかないの!
でもアンタは19歳だからやっちゃダメ!
酒のことなんかより、
ほかの事で店に貢献するにはどうしたらいいか考えて」
といったら、
カトシェフは苦笑いしながらうなずいてました。
コノミちゃんは根っからのお嬢様らしく、
洗濯も料理も掃除も
生まれてこのかた自分でやったことがないそうです。
食器洗いはかろうじてやったことあるようですが、
それももう一つのバイト先のパン屋で習ったそうで・・・。
そんな子がなんでバーで働いてるんだろう・・・
カトシェフも私もコノミちゃんも時給は同じ。
私もカトさんもヒマだったら冷蔵庫の中の掃除とか
いろいろやってますが、
彼女は接客英語の本を開いて私に英語で話しかけてきます。
何しに来てるんだ?こいつ・・・
誰も彼女を叱れないので、また私に役が回ってきます。
「この店には外人は来ないから
そんな本開いてる暇あったら他にすること探したら?」
「え~、だってsympaさんいると練習できると思って・・・」
「私はアンタの練習台じゃない。
時給もらってんだから働け!」って感じで・・・・
ああ、疲れる。