創価学会の信仰に功徳はあるか?

コメントする人は「01.創価学会の信仰に功徳はあるか?を書く前に」を読んでね。

(tabuken関連)向こうでコメントすると荒れるのでこちらに

2006年03月17日 17時58分15秒 | 創価学会
当たり前ですけど、tabukenはコメント禁止。
この記事はいずれ削除するかもしれません。

>この「新たなネタ」って発言についてはどうなんでしょうか?
>日記のネタ作りの為の「確信犯」だったと言うことだと思います。

新たなネタというのは、記憶違いがなければ、たぶん45の記事だと思う。
創価学会の信仰に功徳はあるか?:ネットでの学会員(tabukenさん)の暴言 '06年02月23日~26日 コメントへのリンク
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某S氏のブログで議論したけど。。。。 (tabuken) 2006-03-01 13:32:23
佐渡御書の一節に。
「これはさてをきぬ日蓮を信ずるやうなりし者どもが日蓮がかくなれば疑ををこして法華経をすつるのみならずかへりて日蓮を教訓して我賢しと思はん僻人等が念仏者よりも久く阿鼻地獄にあらん事不便とも申す計りなし、」
某S氏のブログで議論をしたけど、ホトホト疲れました。既に頭破作七分の様相です。こっちが頭痛くなるのでもう関わるのはよそうと思います。
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コメント有難う。 (sokagakkai_usotuki)2006-03-01 17:37:49
 終わりよければ全て良し。結果オーライ主義。と言いたかったのですが、既にT氏は某所で何の反省もない発言をしています。懲りてない。そのかわりに新たなネタが出来ました。
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tabukenの発言がこんな発言があったので、反省していないと感じた。
学会批判のネタが思いついた訳だ。以前にも創価の人はおかしな御書の持ち出し方をして私をやりこめようとしたが、何の説得力もなかった。説得力がない違和感を自分のブログに書いたまで。彼の発言を読んで思いついた事があったワケであって、誘導尋問なんかどこにもない。何処が確信犯といえるのか?コピーペースとして示して欲しいと思うが、無理だろう。ネットの書込を読んで自分が”気がついた事”、”思いついた事”を自分のブログにかいて何がいけないのだろう?何処が確信犯なのだろう?教えて下さい。>みなさん

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>既に「謝罪記事」を書いています。私は既にアンチさんに謝罪している人にこれ以上ムチを入れるような真似をするな!
だから、nanaさん擁護の立場をとったのです。既に謝罪している人にムチを入れるような真似をするのは傲慢だと思います。
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???彼の言う事は判りません。nanaさんが謝罪をしているのに、さらに謝罪を求めるのはおかしい、、とのことですが、謝罪があったことを私は承知でnanaさんのところにトラックバックをはったり、記事を書いてます。彼はまたもや私の記事を読んでないし理解していない。

証拠として、コメントの日付を見て頂きたいのですが、
創価学会の信仰に功徳はあるか?:nanaさんが忘れるといけないので備忘録
ここで「nanaさんご自身のブログで謝罪がありましたが、半永久的に残す為にもここで謝罪をして頂けませんか?」とお願いしている。
http://blog.goo.ne.jp/117sensei/cmt/855fb0a99b25306745728847a06afe55

それと、nanaさんが謝罪をしながらも、私がその記事を知っていて、なおかつ私に「迷惑です。」と言わせるようなコメントを残すnanaさんは傲慢ではないのか?
最初からそう思っていれば、きちんと書くのが当然。今頃になって、一ヶ月近く立って思いついたことで私を批判するのはどういう事か?最初の文面にはそんなこと一切無い。

私とnanaさんの問題であり、tabukenには無関係のはず。

>sokagakkai_usotukiさんのことも含まれています。nanaさんにとってはあの謝罪記事は相当な悲痛な気持ちを込めて書いていただろうと、その気持ちを察して余りあります。

これも私とnanaさんの問題であり、tabukenには無関係のはず。あなたも再三再四、そう書いている。今になって意見を変えるのはなぜか?
謝罪はnanaさんが私に言うべき事であって、実際に含んでいるかどうかは不明。tabukenが推測しているだけ。彼が「推測で中傷誹謗している」と私の事を書いていたが、彼自身が私を推測の元に非難している。私は理由や根拠から推測を書いているか、かれは推測だけ。一体、どういうことでしょうかね?私はおかしな事言ってますか?

しかも彼女は某ブログにて謝っている。ちなみに他でもそうみたい。
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いろいろとごめんなさい (nana)2006-03-12 23:22:46
  本記事とは関係ないけど、謝罪させてください。
(中略)
それと、今までアンチの方にひどい態度でひどい言葉使って、本当に申し訳ありませんでした。もうこれからはおなじことはしません。
(略)
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それと最も大事な事が一つ。「私、創価嘘つきのブログでどうやって議論するか?」について、私とnanaさんで今後の事についてメールでやりとりをして今でも相談中です。彼女は私を折伏したいようですが、あなたの事があって、nanaさんの折伏の邪魔になってます。一般の人にも理解されない様な、あなたです。当然私が拒否する理由になります。

彼は議論で負けているのに更に続けたいとしか思えないのだが、どうしたもんだろうか?全く困った人だ。ここまで来ると、nanaさんに彼のコメントだけ削除するか、立ち入りお断りをお願い出来ないのだろうか?今までアンチ、創価の人なのか不明だが、周りの人にこれだけ言われても彼はやめようとしない。
私も楓さんなど、指摘されているが、きちんと返事しているし、説得力の有無や事の是非はともかくとして、説明にはなっていると思う。

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2 コメント

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補足 (soukagakkai_usotuki)
2006-03-18 20:56:19
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と言いたかったのですが、既にT氏は某所で何の反省もない発言をしています。懲りてない。そのかわりに新たなネタが出来ました。

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改めて読むと何の問題もないな。



反省もない、懲りていない。私の言う事を説得出来なくて(笑)、また、彼が理解しないのは、残念だけど、そのかわりに創価学会批判の新たなネタが、、、



この様に書けば完璧だった、ということか。



「そのかわりに新たなネタ」だもんな、彼の発言は懲りてない、、「「「残念な結果に終わったけども、そのかわり」」」と読めるじゃんか。一体、どう日本語を理解したら、確信犯っていえるのか?

どう読んでも結局、彼の発言が原因じゃないか。



「言いたかったのですが」、も決定的か。「言いたかったのですが、残念ながら」と読めるもんな。



ここで、「やっぱり」反省していないので、と私が書いたら少し確信犯になるが、それでも彼の発言が元になるか?そうでなければ書きようがない。

かれが謝罪していれば「反省もない、懲りていない。」こんな事欠かないし、当然、仏法用語を持ち出す云々ネタは無かったかもしれないよ>tabukenさん。

返信する
補足 (soukagakkai_usotuki)
2006-03-18 17:00:52
やっと終わったと思う。。。。3/18 16:35



 もしかして誤解している創価の人もいるかもしれないので書いておく。彼の主張には (tabukenは)ホントはこう言いたかった、、創価学会嘘つきの誤解だ。という意味合いにとれる箇所がある。上記の引用元だけ読むと、私が謝罪を要求するのはおかしい、、、と思う人もいるだろう。だけど、最初から、「nanaさんにやられたね?」と言う発言や「あなたの日記読んだけど退転者の心の内は闇だね。もう爆笑しました。」と書いている。



最初から読んでいる人は判るかもしれないが、私とnanaさんはマナーについてやりとりをしていて、それを勝手に誤解しているのは彼の方だ。私は誤解などしていないが、仮に私が誤解していたとしても、先に誤解をしているのは彼の方だ。



また私がtabukenへの個人攻撃した、という意見も当然あるだろうけど、先に攻撃されたのは日付をみれば明らかな様に、私のほう。nanaさんとはまだ今日現在、方針の協議中であり、どうするか決まっていない。話し合いが続いている。だから、私とnanaさんの間に最終的な、勝った、負けた、と言う議論や結論なんて有るはずがない。この事からしても、私とtabukenの事は明らかに彼が攻撃した、ということだ。



他にも多数問題はある。3/1以降の言い訳の数々など、、、一般の人たちの感覚から多くのコメントがついたが、それが物語っている。だれもまともにtabukenの擁護などしていない。日本語文章のおかしな人がひとりいたか。(笑)



何度も書くが、これが、人格者?宗教者のする事か?

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tabukenさまへ (ふじんぶ)

2006-03-03 18:18:54

あなたの「学会正義を叫ぶ」とは

「学会批判する人を見下し、攻撃する」ことなのでしょか?

私は周囲から「あなたのようになりたい」と思って頂けるよう

自分が成長することが真の「学会正義叫ぶ」

ことだと考えております。

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この人の言うとおりだと思う。まともじゃない、少なくとも今の学会は。彼は。



何処の誰とも知りませんが、tabuken批判をして頂いて有難う御座いました。アンチの私ですが、結果的に創価の人に助けられていたかもしれません。

その事だけはお礼を改めて言わねばなりません。私を擁護した人や彼を批判した人へ、、ホント、有難う御座いました。



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