創価学会の信仰に功徳はあるか?

コメントする人は「01.創価学会の信仰に功徳はあるか?を書く前に」を読んでね。

アングリマーラーとはったり特急

2006年12月03日 19時25分22秒 | 創価学会
はったりが無くなると困る人がいるだろうな。

 バランス感覚の問題だと思うけど、信心しながらも創価の疑問や矛盾、財務や選挙を否定する事は必要だと思う。財務だけはする人もいるだろうし、選挙だけの人もいるはず。その人がはったりを読んで退転するかそれともそのままの創価思考なのかはその人次第だ。 創価学会に悩むすべての人へ 創価学会の守護神「愚痴メンバー」

 こうした事を考えるとはったりをスルーしてしまった人が他の創価ブログ、HPでまた問題のある創価思考に陥る。。。。。kousanお一人でなく、他の方も管理人になれないのだろうか?

 創価学会を考える こうしたBBSなどがいいのでは?
 これくらい http://jbbs.livedoor.jp/study/6071/ 規約がしっかりしていれば問題ないと思う。。。。私もそっくりコピーしようかと思ったくらい。
 私のブログローカル規約は01番記事ですが、これは自然の成り行きに任せました。今見ると、いかに創価の人の対話が難しいか分かるというものでしょう。。。。

 アンチ創価の私の所でもはったりでも創価学会を批判、否定するものは悪!というのが創価思考。そしてたいてい、2度と戻ってこない。(笑)
 なので、はったりは一日に一回のペースでローカル規約無しに問答無用で問題発言を消しても良いと思うけどね。朝昼晩と見るのは不要な気がする。。。。

 必ず創価の人は反論の場合に罵倒から始まる。「何を言っているのだろう?」という停止、振り返り、立ち止まり、質問、、、がない。

 アングリーマーラーは殺人者だったけど、釈迦の「心が動いているよ?」という呼びかけに驚いたはず。また、「どうぞこちらにおいでください。」という釈迦の礼儀正しい言葉、釈迦の貧しい身なりこうした事にも心が動いたと思う。

 私のブログはアンチ創価なので罵倒してくれても結構です。但し消えません。はったりはコメントも消えてしまいますが、更新停止になってしまった。ゆっくりとしたペースで良いので更新してほしいなぁ。。あそこがないと自分を確認出来ない人がいると思う。。。。。。それと、せめて創価の人は罵倒コメントを残す前に同じ同志?なのですからせめて礼儀正しくできないですかね?

日蓮は「やすやすと釈迦ほどの仏になれます。」そう残していたはず。

 そうそう、それと01番記事に書いたとおり、創価がらみのHP、BBS、ブログで創価学会嘘つき、創嘘、そううそ、などこれら以外のハンドル名を使った事はありません。>●●●さん
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文底の議論の覚え書き。検索結果 | トップ | 169.日本とアメリカのリアル... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気ですよ。。 (kousan)
2006-12-04 10:41:44
そううそさんにもお世話になり、またご迷惑もおかけしてしまい、申し訳ない限りです。
ブログは新規更新を停止・・しばし、溢れる仕事と、他の自分のブログの更新、平和運動サイト、MYPへも力を入れねばならずというところです。

年明けには落ち着くと思います。

コメント欄は閉鎖はしていますが、頂いたコメントはすべてそのままにしてあります。
これは、脅迫や参加者への罵倒が続くようになってしまい、エントリーが多岐にわたる状態では維持管理が難しくなってしまったために、掲示板へ集約したものです。

ホンマに、罵詈活には疲れます・・

今後ともよろしくお願いいたします。。
返信する
Unknown (そううそ)
2006-12-04 17:51:00
>ホンマに、罵詈活には疲れます・・

nanaさんtabukenさんの時は怒りもありましたが、呆れるか白けるようになってきました。特に友岡氏の著書を読んでからは、一層罵倒が嫌いになりましたね。

罵倒する宗教は世界宗教としては駄目なんじゃないかな?

 まぁ、絶対悪である敵を見つけ攻撃目標を作り出す創価だから、MCされてしまえば、関係ないのかな?そうしたこともネットやリアルに残ってゆくでしょう。人の記憶にもね。
返信する
Unknown (johnson)
2006-12-04 22:36:55
学会関係のブログを立ち上げると荒れるというのは
宿命でしょうね。不特定多数が見てるし、書込み
できるから。kousanにもそううそさんにも私が
書込みし始めた頃には迷惑かけました。
お酒を飲んでほろ酔いで気分にまかせてで気軽に罵倒まではいかなくてもわけわかめの書込みをしてましたから。こうさんはよくもったほうだと思いますよ。
ほんと、ご苦労様でした。
どの方にもうまいかわし方、見習わなければいけませんね。
返信する
Unknown (そううそ)
2006-12-05 18:05:00
>johnsonさん
ども。

>学会関係のブログを立ち上げると荒れるというのは宿命

宿業ですかね?(笑)悪業ですかね?(笑)

>書込みし始めた頃には迷惑かけました。
いえいえ。

>どの方にもうまいかわし方、見習わなければいけませんね。

そうですね。まあ、私のブログはアンチブログなのでもっと荒れても不思議ではないのですけどね。とりあえず、お一人お一人にコメントが出来ているので楽ですけどね。メメさんの所のように100とかついたら私もコメントを全部つけられないでしょう。
返信する
そううその失敗 独り言。 (そううそ)
2006-12-15 18:15:00
はったりが閉鎖になった事。

heckが管理人の言う事も聞けない人間である事を見抜けなかった事。
heckがはったりの関係者(管理人など)にも平気で悪口や誹謗中傷する事。
ログをコピーしたら自分がはったりの人に嫌われる事も分かってない。

その他。
んで、あのお二人さんは、かたっぽは創価大学生なのに創大出身者に注意もせずに創価学会員同士の不幸が楽しいのか?
へーーそうなんだ。
さすが同志は麗しいな。

そのほかにも色々あるがここには書けないので携帯に転送した。
返信する
Unknown (そううそ)
2006-12-15 18:16:01
ここもコメント停止。
再開には私に依頼して下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

創価学会」カテゴリの最新記事