甍の上で

株式会社創瓦 社長 笹原真二のブログです。

高島の激励会

2016-06-30 21:05:05 | 陸上競技のこと
 リオデジャネイロオリンピック、陸上競技、女子10000mに出場する 高島由香の激励会に行ってきました。今日、母校の興譲館高校で激励会に出席したあと、市民会館でOB会、父兄会、井原市のスポーツを支援する会等々、27日に発表の今日ということで、今日ごしらえではあったのですが、約100名が集まって代表選手になれたことを祝いました。高校の頃は小さいゴムまりじゃないけど、顔は少しポッチャリ?の可愛らしいおかっぱ頭の女の子だったのですが・・・そのころの面影はあるものの、とにかく細かったですね。身長153cm体重39kgと言っていました。高校の時はと聞くと「同じです」とそれだけ絞れているんですね。高校の頃から高島は、安定していました。それと故障したの観たことがないような気がします。ロンドンに出た、新谷、重友、昨年の世界選手権に出た小原も、高校時代故障がなかったですね。実業団に入ってからも、高島はもしかして故障知らずなのかもしれないですね。それを聞くのを忘れていました。今度、会ったら聞いてみようと思います。無事是名馬、リオでの高島のレースは日本時間の8月12日午後9時半頃だと思います。今から楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月のマンスリー また都知事... | トップ | 里山住宅博覧会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

陸上競技のこと」カテゴリの最新記事