analog player & Vacuum valve amplifier (Electron Tube Amp)

こちらの記事は製作・修理・改造を推奨するものではありません。
故障・事故等が起きても当方責任は負いかねます。

カセットデッキの修理5 GX-Z9100稼働

2019-01-26 00:00:08 | カセットデッキ

A&D GX-Z9100を組み上げた。

早速テープを掛ける。

ブーといって音が出ない。すぐ止まる。

へ?

ダメなんかい?

疲れる。

 

 

気を取り直してもう一度開帳。

テープを入れてスタート。

ゴムベルトが滑ってる。

こないだ交換したばかりなのに。

って、画像探してたら去年の10月だ。結構経ってた。

その時モーターを少し移動できるように改造したので、テンションを少し上げた。

起動。

音出た。

今回はあっさり治った。

 

 

少しこじんまりした音だ。

ソニーに比べ、若干かっちり感は劣るが、全体に音が滑らかなんだな。ソニーはモニター的。こっちは音楽的。

回路の水分を飛ばすのに少し長く掛けよう。

って、すぐに良くなってきた。こいつは去年動かしたからな、すぐに調子が出てきた。

軽い感じで音が出る。

 

 

おおっしー。デッキ二台動いた。

録音はしてないが、この先する気もない。

生のテープが少し有るのだが、これは諦めるか。


コメント    この記事についてブログを書く
« TC-K555ESLを鳴らす | トップ | A&Dのデッキについて »

コメントを投稿