読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

靖国神社 みたままつり2013 寄せられた言の葉・絵画 その2

2013-07-17 21:52:17 | フォトギャラリー
※「靖国神社 みたままつり2013 昼間の雰囲気」をご覧になる方はこちらをどうぞ。
※「靖国神社 みたままつり2013 熱気に沸く夜」をご覧になる方はこちらをどうぞ。
※「靖国神社 みたままつり2013 寄せられた言の葉・絵画 その1」をご覧になる方はこちらをどうぞ。

というわけで、「寄せられた言の葉・絵画」シリーズその2となります。
その2では絵画が数多く登場します。
非常に印象的なものが多いので、じっくり楽しんでみてください。
写真は全てクリックで拡大されます。


----- 靖国神社 みたままつり2013 寄せられた言の葉・絵画 その2 -----


画家・白崎明さん。


画家・市川武弘さん。
荘厳な富士山です


花火
画家・彦坂美保子さん。



画家・岡田和子さん。


水仙。
画家・北澤一京さん。


崇敬者総代・古河潤之助さん。


「ソロモン戦70年 靖国の父を偲ぶ」
崇敬者総代・所功さん。


崇敬者総代・河南さん。


アジサイ。
画家・一條雅香さん。


「願わくば 雪月花の夜 召されたし」
俳人・山名愛三さん。


画家・浅野とし子さん。


特別縁故・一杉昭夫さん。


富士山と芝桜。
「富士芝桜まつり」での景色かと思います。
画家・鈴木さん。


「祈り」
画家・土屋淑子さん。


特別縁故・西脇美都絵さん。
最後の一小節の達筆が読めないので、分かる方がいたらよろしくお願いします。


特別縁故・荒井慧さん。


画家・染谷薫さん。
この理(ことわり)を理解しようともしないのが中国のような覇権主義国家です。
ゆえに他国の領土を平気で「自分達のものだ」と言い張り、武力によって侵略しようとしてきます。
極めて野蛮かつ危険な国であると言わざるを得ません。


画家・小島光春さん。
調布飛行場脇に遺る「飛燕」という戦闘機についての絵画です。


画家・小野寺正光さん。


画家・米澤和子さん。


特別縁故・滝沢幸助さん。
何と書いてあるのか分かる方がいたらよろしくお願いします。


「民甦りて 子々孫々 栄えゆく」
ニュージーランド治安判事・神谷岱劭さん。


画家・鎌島純子さん。


画家・柴田貢代さん。


画家・畑佐祝融さん。


画家・青木孝さん。


画家・佐藤三樹さん。


画家・高木多美子さん。


水墨画家・松井香村さん。


画家・産形美智子さん。
満開の桜と菜の花
桜、菜の花、水辺の三つが揃った風景はどこか千鳥ヶ淵の桜に通じるものがあります。

というわけで、「その3」へと続きます。
引き続きどうぞお楽しみに


※「靖国神社 みたままつり2013 寄せられた言の葉・絵画 その3」をご覧になる方はこちらをどうぞ。
※「靖国神社 みたままつり2013 寄せられた言の葉・絵画 その4」をご覧になる方はこちらをどうぞ。

※フォトギャラリー館を見る方はこちらをどうぞ。

※横浜別館はこちらをどうぞ。

※3号館はこちらをどうぞ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 靖国神社 みたままつり2013... | トップ | 山本太郎さんに極左テロリス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2013-07-21 15:43:38
青木孝さん、高木多美子さんの絵は、何か胸にぐっときてしまいます。

返信する
ビオラさんへ (はまかぜ)
2013-07-21 17:50:00
私も、これらの絵はぐっときました。
絵から伝わってくるものがありますよね。
返信する

コメントを投稿