読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

千鳥ヶ淵の桜2012 見事な美しさ

2012-04-11 23:41:45 | フォトギャラリー
日曜日、靖国神社の桜を見に行く前に千鳥ヶ淵の桜を見に行きました。
天気にも恵まれ、素晴らしい桜を見ることが出来ました。
水辺で美しく咲く満開の桜、どうぞお楽しみください
※靖国神社の桜をご覧になる方はこちらをどうぞ。


------- 千鳥ヶ淵の桜2012 見事な美しさ -------


まずは九段下駅から地上に出たところで撮ってみました。


ここはまだ千鳥ヶ淵ではないですが、ソメイヨシノが見事に咲き誇っています


九段坂を進んでいき、





千鳥ヶ淵に到着!
さっそくお堀沿いに咲く見事な桜を見ていきます











朝から晴天に恵まれ、絶好のお花見日和になりました。


桜も太陽の光によく映えています


千鳥ヶ淵の桜は、池沿いにスラッと流れるように枝を伸ばしているのが特徴です。


池にはたくさんのボートが出ていました。














水辺の桜、すごく良い感じだなと思います


























この流れるような感じが千鳥ヶ淵の桜の最大の魅力だと思います。
まさに流麗





それと、向こう岸にポポンと咲く沢山の桜、これも良い感じですね^^


この日は素晴らしい晴天だったので、桜も今まで見た千鳥ヶ淵の桜の中で一番綺麗に見えました。














キラキラと太陽の光を受けて輝く桜。


かなりの年月を重ねているであろう桜の木。
今年も立派に花を咲かせています











ここは人気の撮影スポットで、写真を撮っている人がたくさんいました。

















そしていよいよ千鳥ヶ淵の桜巡りも終盤です。


ボート乗り場に沿って、ソメイヨシノがずらりと並んでいます。














ここは最大の人気撮影スポットで、千鳥ヶ淵の桜を一望できるようになっています。








というわけで、千鳥ヶ淵の桜2012は今まで見た中で最高に綺麗な桜でした。
晴れ、満開の桜、水辺、そして桜に花を添える緑、これらが全て揃うとこんなに素晴らしい景色になるんだなと思いました
来年もぜひ見に行きたいと思います


※フォトギャラリー館を見る方はこちらをどうぞ。

※横浜別館はこちらをどうぞ。

※3号館はこちらをどうぞ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿