読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

東京マラソン2009 補足

2009-03-26 23:15:44 | フォトギャラリー
先日作った「東京マラソン2009 仮装大賞なランナーたち」で、文字数の制限(gooブログは1記事につき最大で10000文字)により掲載しなかった写真を、いくつかご紹介します。



まずトップバッターはこちら!
よく見ると、バレエを踊っている”あのランナー”が写っています。
下書きを書いていたときは、このランナーは撮れていないと思っていました。
しかし今日写真を見返していたら、この写真に小さく写っているのを発見しました


続いては、こちらの泥棒さんです。
仮装大賞なランナーたちの記事で、上から7枚目の写真に登場した泥棒さん。
無事に折り返して銀座に戻ってきました^^
隣にいる方もずっと一緒に走っていてすごいと思います。


観戦記の最後から2枚目の写真に登場した、プリンの仮装です。
こちらも無事に戻ってきました。


サンタクロース。


ドラゴンボール。
中にはべジータの仮装をしている人もいました。


くろこ。


大河ドラマ「天地人」の直江兼続から、「愛」の兜。


おそらく、「仮装大賞なランナーたち」の記事の上から3枚目の写真に登場した、トラさんだと思います。


最初これは医師の仮装なのか、それとも本物の医師なのか、判断に迷いました
どうやら本物の医師のようですね。
「ドクターッ頑張れーっ!」と声援を送っている人もいました。


最後はシャアの仮装。
行きのときは速かったシャアですが、帰りでは失速気味でした^^;
それでも「仮装大賞なランナーたち」の記事の最後から5枚目の写真で、無事に戻ってきました。
当初はこの写真も載せてそれを表現しようとしましたが、10000文字の制限により省略したのでした。


というわけで、ひととおり補足してみました。
東京マラソンから早くも四日経ってしまいましたが、まだまだ鮮明に覚えています。
スタートからしばらく先頭集団にいたヅラのランナー”ヅランナー”に爆笑し、17位に入ったと知って驚き、実はすごいエリートランナーだと知ってさらに驚いたりもしました。
枚方マスターズというチームのランナーとのことです。
トップクラスの人が仮装するなんて、なかなか見られないことです。
大阪の人らしいので、ユーモアセンスがあるのだろうなと思います

また来年、色々な仮装を見られるのを楽しみにしています


※フォトギャラリー館を見る方はこちらをどうぞ。

※横浜別館はこちらをどうぞ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WBC 日本が優勝! | トップ | 「ジョゼと虎と魚たち」田辺聖子 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです☆ (viviandpiano)
2009-03-26 23:24:02
色んな人たちが、工夫を凝らして楽しんでいるのが、
写真から伝わってきました。
みんな笑顔ですもんね(^^)

ズランナー(?)の人って、
女子のトップとずっと走ってた人かな??
ゴール寸前まで、TVでも目立ってましたよ(笑)

本当にユニークなマラソンですよね♪
返信する
viviandpianoさんへ (はまかぜ)
2009-03-26 23:52:04
そうです、女子のトップとずっと走ってた人です^^
私は銀座にいたため、後から知ったのですが、ゴールまでぴたりと並走したようですね(笑)
このランナーのブログのアクセス数も激増したらしく、一躍時の人になったのではと思います☆
やっぱり市民マラソンはユニークさがあって良いなと思います
返信する
さわやかな風 (麻由子)
2009-03-28 14:50:53
こんにちは♪
下の記事と併せて楽しませていただきました!
仮装している人。。。予想以上に大勢いらっしゃるのですね!
ヴァイオリンさんには、私も感動です!!

仮装にスポットを当てて記事をまとめるとは、
さすが、はまかぜさん!
走るのに負担になりそうな仮装をしている人が、
しっかりゴールしているのは、ほんとにスゴイ!

改めて、さわやかな気持ちになりました。
どうもありがとうございました♪
返信する
麻由子さんへ (はまかぜ)
2009-03-28 18:07:41
楽しんでもらえて何よりです
そうですね、かなり大勢の人が仮装していたと思います。
市民マラソンならではの楽しい光景ですね♪

ヴァイオリンさんやかえるさんは、よくあの仮装で走りきれるなと思います。
見ているほうは、とても楽しませてもらいました
返信する

コメントを投稿