読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

WBC 日本が優勝!

2009-03-25 12:40:05 | スポーツ
昨日行われたWBC決勝で日本が韓国に5対3で勝ち、見事優勝しました
先発の岩隈投手が力投。
日本リードで終盤に突入したというのを見て、そのまま勝ってくれ!と祈っていましたが、次の速報では1点を返されたとありました。
さらに次の速報では同点に追いつかれ延長戦に入ったとのこと。
嫌な流れになりかけましたが、ここでイチロー選手が試合を決める2点タイムリーヒットを放ち、5対3。
チームリーダーが最後の最後で最高のヒットを打ってくれました。
その裏をダルビッシュ投手が抑え優勝し、同時にWBC二連覇も達成しました。

試合を決めたのがイチロー選手なのが、とてもドラマチックだと思いました。
試合後の会見で、苦しみ、辛さ、痛覚では感じえない痛みがあったと語ったイチロー選手。
不振が続いていて、本人もとても辛かったようです。
それでも最後の最後、値千金の一打を放つなんてさすがだと思います。

シャンパンファイトでの、みんなのはしゃぎようも印象的でした。
ものすごく楽しそうでしたね^^
普段はクールなイチロー選手も、楽しそうにはしゃいでいました。
マー君こと田中選手が、胴上げと見せかけてみんなに蹴られたりもしていましたね^^;
優勝したからこそ味わえる、最高のひととき。
おめでとう、侍ジャパン

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2009-03-25 23:31:44
あの試合・・・、仕事から帰って来たらタイミングよくデイジーが見ていて、後半一緒に見守っていました。
同点に追いつかれた時なのですが、ダルビッシュさんがプレッシャーにより力んでしまったのか、最不調で、ピッチャー早く替わった方が良いんじゃないの・・・なんて思いました。しかし、何とか同点でくい止めた後の延長戦で、イチローさんが流れを変えてくれたお陰で、ダルビッシュさんも、自分をうまくコントロールできるようになって、力を発揮できました。
実は途中までイチローさんもどうかな・・・って五分五分の気持ちで見守っていましたが、最後の最後にやってくれたって感じで、さすが世界のヒーロー、日本を代表する選手だと思いました^^¥
返信する
優勝♪ (viviandpiano)
2009-03-26 00:51:52
あのシャンパンファイト、
本当に楽しそうで、良かったです♪
イチローも、おそらく最後のWBCですし、
こういう結果を残せて嬉しいのではないかと思います。

熱く燃えた日々で、
日常に戻るのが寂しい感じ。
堪能しました☆
返信する
ビオラさんへ (はまかぜ)
2009-03-26 01:14:53
ダルビッシュ選手は、同点には追いつかれたものの、何とか踏みとどまりましたね。
サヨナラのピンチだっただけに、よく堪えたと思います。
イチロー選手は最後の最後で値千金の一打を放つあたり、さすがですね
ずっと不調だっただけに、この一打は本当に良かったです。
会見などを見ていても、団結していてとても良いチームだと思います。
感動をありがとうと言いたいですね
返信する
viviandpianoさんへ (はまかぜ)
2009-03-26 01:26:58
イチロー選手、会見のときに次の大会は出るのかと聞かれて、「答えずらいことを聞きますね~」というようなことを言っていましたね^^
おそらく最後のWBCだと思うので、見事優勝で飾れて良かったです

たしかに、日常に戻るのは寂しい感じがしますね。
ただ今度は、レギュラーシーズンが始まります。
WBCの効果で、お客さんの数も増えるかも知れませんね
返信する

コメントを投稿