読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

東京マラソン2009観戦記

2009-03-22 20:44:24 | フォトギャラリー
今日は東京マラソン2009が行われました。
国内最大規模の市民マラソンということで、非常に注目度の高いこの大会。
今年は銀座に観に行ってきました
昨年の観戦記はこちらをどうぞ。
銀座のど真ん中を走るなんて、この大会しか機会がないですし、羨ましいなと思います。
熱戦の様子をフォトギャラリーにしたので、気軽にお楽しみください


---------- 東京マラソン2009観戦記 ----------


JR有楽町駅で下車して、さっそく銀座に到着。
ここは銀座二丁目です。
途中、「東京マラソンのため道路の横断が出来ません」というプラカードを持った人が何人もいました。


報道関係者も多数いました。


写真の右手にはブルガリの店舗があります。
ここが銀座のど真ん中だというのを実感しますね。


何とか道路の見える場所に移動。
既に多くのランナーが走り抜けていっています


子どもが信号機によじ登っていますね


こんな感じで、銀座の街はお祭りムードになっています。


ヘリコプターがホバリングしていました。
ここから生中継していたのではと思います。


道路の向こう側には、地下道を通れば行けます。
ここは銀座三丁目。
この近くに地下鉄への入り口があります。


地下道を通って向こう側にやってきました。
ここは銀座四丁目。
ランナーたちは、この銀座四丁目の交差点になだれ込んできて、三丁目、二丁目と進んでいき、浅草まで行って再び銀座に戻ってくるようです。


報道関係者が微妙な位置にいて、ここでは写真が撮りずらかったです。


手前が折り返してきたランナー、奥がこれから浅草に行くランナーです。
ということは、赤オニの仮装をしている人は意外と速いということですね。


この時間帯はまだ持ちこたえていたのですが、この後雨が降り出して、ランナーたちは大変だったと思います。


たい焼きの仮装をしている人がいますね^^
このたい焼きさんは、次の記事にも登場予定です。


降り出した雨。
次々と傘が開かれます。


ランナーのみなさん、雨に負けず頑張ってください!


というわけで、この後もランナーたちは途切れることなく続いていきました。
やはり35000人もの人が参加すると、ものすごく大規模なものになりますね。
それだけ見応えもあるし、良い大会だと思います。
仮装したランナーもたくさんいて、ユーモアがあるというのも良いことだと思います。
この後は仮装したランナーにスポットを当てた記事を作る予定なので、そちらもお楽しみに


※フォトギャラリー館を見る方はこちらをどうぞ。

※横浜別館はこちらをどうぞ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京マラソン2009を観に行く | トップ | 東京マラソン2009 仮装大賞... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~ (viviandpiano)
2009-03-23 00:49:35
臨場感ありますね!
銀座の真ん中を駆け抜けていくランナーたち。
この東京マラソンならではの感覚ですよね。
ニュースなどでもやっていましたが、
土佐礼子選手も無事にゴールできたみたいで、
本当に良かったです♪

仮装ランナーの記事の方も、
下書きを見ていると、とっても面白そう☆
写真が入って、完成するのを楽しみにしています(^^)
返信する
こんばんは♪ (舞璃衣)
2009-03-23 02:04:04
東京マラソン凄かったですね♪
私の前に所属していたよさこいソーランチームも応援に踊っていました♪
元気だったら踊りたかったな~♪
返信する
viviandpianoさんへ (はまかぜ)
2009-03-23 08:51:06
土佐礼子選手は、途中で転倒するアクシデントがあったようですね。
無事にゴールできて良かったです。
仮装ランナーは、今日の朝のニュースでも取り上げられていました。
なかなか面白い仮装が勢ぞろいでした^^
完成をお楽しみに♪
返信する
舞璃衣さんへ (はまかぜ)
2009-03-23 08:55:05
よさこいソーランチームは、昨年ゴール地点の東京ビッグサイトに行ったとき、見かけました。
会場を盛り上げていましたね^^
舞璃衣さんもよさこいソーランを踊っていたのですね。
クライマックスではいくつものチームが一斉に踊って、とても盛り上がったのを覚えています
返信する
Unknown (ビオラ)
2009-03-24 00:04:45
面白い記事ですね・・・。

毎年同じ題材を取り上げて記事にして行くのも、すごく面白いと思います^^
きっと記事の書き方や画像の生かし方は、上達していると思います。

銀座は時々行くスポットなので、見たことある景色+生き生きしたランナー達を見て、かなり現場の迫力を想像できます^^

次の記事の書き方も面白いですね・・・。
画像を想像するなんて、ゲーム感覚の記事遊びですね^^


返信する
ビオラさんへ (はまかぜ)
2009-03-24 00:39:50
そういえば昨年は写真を拡大するやり方を知りませんでしたが、今年は会得しています。
記事の書き方も、徐々に上達してきていると思います^^

普段下書きの状態を記事にすることはないのですが、今回は面白そうなので載せてみました。
つい今しがた完成版も出来たので、下書きからどんな風にまとまったか色々と楽しんでみてください
返信する

コメントを投稿