読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

東京マラソン2009 仮装大賞なランナーたち

2009-03-24 23:40:33 | フォトギャラリー
東京マラソン2009で、仮装した人たちにスポットライトを当てた記事を作ってみました。
クリックすると拡大される写真もあるので、どうぞお楽しみください

----- 東京マラソン2009 仮装大賞なランナーたち -----


私は銀座で観戦しました。
さて、今年はどんな仮装が見られるのでしょうか


かえるの仮装!
いきなりすごい仮装がきましたね
こんな本格的な仮装で、果たして浅草から折り返してこれるのでしょうか。


牛と虎のコンビ。


ヴァ、ヴァイオリン!?


かなりウケたヴァイオリンの仮装。
横から見るとこんな感じです。
無事に帰って来いよ!と祈っておきました。


缶ビールの仮装。
「生」のようですね


見るからに怪しげな人。
どう見ても泥棒ですね(笑)


アンパンマン!


ドラえもん!


おっさん!(笑)
風車が粋ですね


レインボーアフロ。


トナカイでしょうか。
やはりこういった頭に何か被るのが、一番人気があるようです。


今大会屈指の人気仮装、ガチャピン!
仮装している人が5人以上はいました。


ピカチューさらにその後ろには覆面レスラー。


サッカーボール


傘のお化け


スーパーウーマン!


バニーガール!


雷様!


カ、カエルおじさん!
素敵な女性陣の後だけに強烈ですね


水戸黄門!


コサージュが良い感じですね^^


スパイダーマン。


農作業を終えて、そのまま参戦したようです。


次郎長風の男。


おむすび


まぐろ軍団。


クマさん。


ガチャピン再び!
粋なお姉さんですね


一瞬ヒトデかと思いましたが、桜の花でした


カニ!


牛!「うしーっ頑張れーっ!」の声援が飛ぶ!
基本的にお客さんの声援は、仮装の姿をそのまま呼んでいます^^


たい焼き!
観戦記の方の記事の、最後から三枚目の写真のたい焼きが無事に戻ってきました


ペアルック。


阪神タイガース。


東京タワー。


薪を背負ったお爺さん。


タスキに注目。
罰ゲームで走っているのでしょうか^^;


これはギャルの仮装なのか、はたまた素でギャルなのか、判断に迷いました


シャアの仮装。


泥棒(左)と追う警官(右)。
ナイスコンビです


っ!!
この特徴ありまくりのお姿は!


ヴァイオリーン!!
無事だったのかお前!
とても感動したこの場面、今大会最大のハイライトでした(笑)


そして大トリはこちら、かえる!
かえるもこの仮装で無事に戻ってくるとは、素晴らしいです
手まで振るこの余裕は、只者ではありませんね。
その素晴らしさを称え、ヴァイオリンを抑え堂々の大トリとさせて頂きました

というわけで、今年も素敵な仮装を楽しませてもらいました。
また来年、楽しみにしています


※フォトギャラリー館を見る方はこちらをどうぞ。

コメント (33)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京マラソン2009 仮装大賞... | トップ | WBC 日本が優勝! »
最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-03-24 10:51:10
めっちゃファンキーーー!!!!な人たちですね

まるでハロウィンのようです
個人的に、おむすびおじさんがおむすびの頭で真剣に走っている写真にウケちゃいました(笑)

テレビでもマラソンの様子を見はぐったので楽しませてもらっちゃいました~

ありがとうございま~す
返信する
通りすがりの方へ (はまかぜ)
2009-03-24 12:20:46
ほんと、ファンキーな人たちですね^^
ユーモアがあって良いなと思います。
私的には、ヴァイオリンの走る姿が一番ウケました
フォトギャラリーも、楽しんで頂けて良かったです
返信する
はまかぜさんへ☆ (カワカミ☆)
2009-03-24 14:03:39
あはっ☆

ごめんなさい、正体は通りすがりのミス☆カワカミです

名前入れるの忘れちゃいました
返信する
最高っ!! (viviandpiano)
2009-03-24 18:15:55
面白い~!!(^^)
最初の方の写真で出てきた人たちが、
ちゃんともどってきてるのを撮ってるのがスゴイ!
ヴァイオリンにはビックリですけど、
カエルちゃんもあんな動きにくそうな仮装で、
よく頑張りました♪

東京マラソン、本当に楽しい市民のイベントですよね☆
返信する
カワカミ☆さんへ (はまかぜ)
2009-03-24 19:05:39
やはりカワカミさんでしたか^^
文章と絵文字の使い方でもしや…と思ったのですが、確実ではなかったので「通りすがりの方」にしました(笑)
けっこう文だけでも雰囲気が伝わるものですね

返信する
viviandpianoさんへ (はまかぜ)
2009-03-24 19:18:31
楽しんでもらえて良かったです♪
ヴァイオリンやカエルなど、印象的な仮装ランナーたちが無事に戻ってこれるのか、しばらく待ってみようと思いました。
そうしたら本当に戻ってきたので驚きでした。
あの仮装で走るなんて、すごいことだと思います。
やっぱり東京マラソンは楽しいですね^^
こういうみんなが楽しめるイベントは良いなと思います
返信する
Unknown (omizo)
2009-03-24 23:01:01
こういう、楽しみかたなら、いいのですよね。 自己の適度の範囲で。
返信する
omizoさんへ (はまかぜ)
2009-03-25 00:19:02
そうですね、市民マラソンですし、みなそれぞれ楽しんでいると思います^^
大勢の人が参加して楽しめるというのは、良いものですね♪
返信する
東京マラソン (NOAH)
2009-03-25 10:44:35
こんにちは、コメントありがとうございます。
東京マラソンの写真すごいですね。私は三か所に回って応援していました。
どの写真(仮装)も あっ 見た見た!というものばかりで昨日のことのように感じました。
また、ブログにおじゃましに来ますのでヨロシクです♪お互い良い休日を過ごせたようですね♪
返信する
NOAHさんへ (はまかぜ)
2009-03-25 12:03:45
こんにちは♪
NOAHさんも多くの仮装ランナーを見たようですね。
ここには載っていませんが、バレエを踊っているランナーなどもいて、かなり面白かったです。
フォトギャラリー、楽しんでもらえて良かったです。
こちらこそ、また見にいくと思うので、よろしくお願いします^^
返信する

コメントを投稿