読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

子供のことを出して卑劣なやり口

2013-04-24 20:15:15 | フィフィさん弾圧事件
この記事は「タレントのフィフィさん、言論弾圧の被害に遭う」、及び「続・タレントのフィフィさん、言論弾圧の被害に遭う」
からの続きとなります。

エジプト人外国人であるフィフィさんが日本の外国人生活保護問題など、外国人の問題についてツイッターで意見を述べていたら、関西学院大学の教授をはじめとする妙な人達に襲い掛かられて恫喝、脅迫されたのが昨年の11月。
衆議院の解散と時を同じくしての事件だったため非常に印象に残っています。
特徴的だったのがフィフィさんは外国人生活保護問題などについて「在日外国人」としか言っていないのに、なぜか「在日朝鮮人への差別だ!」と襲い掛かっていく人ばかりだったこと。
在日朝鮮人、在日韓国人、在日韓国・朝鮮人、在日コリアンなど、この人達はそんなに殺気立ってフィフィさんに襲い掛かるほど何かやましいことでもあるのでしょうかね?と思いましたね。
特に関西学院大学の教授は「サイッテーやな、フィフィ。以後は手加減しないよ」などと露骨に物騒な言葉で脅しをかけていて、仮にも大学の教授なのにこんな物騒な言葉で脅すとは恐ろしい限りだと思いました
以来、この妙な勢力によるフィフィさんへの恫喝、脅迫、罵倒、中傷は執拗に続いていて今日へと至っています。

そんな中、一昨日ツイッターでフィフィさんと問題の関西学院大学教授による非常に激しい衝突がありました。
今度は問題の関西学院大学教授がフィフィさんの子どものことを出して脅迫めいたことをツイートしていたので一連の流れをご紹介します。
子どものことを出して脅迫めいたことを言うのはかなり卑劣なやり口だし、子を持つ親御さん達にぜひこの実態を知ってほしいです。

---------------

FIFI_Egypt "手加減しないとは? RT @問題の関西学院大学教授 サイッテーやな、フィフィ。以後は手加減しないよ" ←これ関西の大学教授。信じられないでしょ。でも本当。彼の取り巻きをご確認下さい。私のお気に入りにいる方々。この時は酷かった朝のラジオやってたんだけど、毎週番組への集団嫌がらせツイート

FIFI_Egypt 私を名指しで誹謗する記事を連載されてましたね。皆さん、検索して下さい!RT @関西学院大学教授: そろそろ自分が口にした愚かしい発言に対しては自分が尻拭いをしなければならないという基本原理を覚えてはどうかな。 RT @関西学院大学教授 サイッテーやな、フィフィ。以後は手加減しないよ"

FIFI_Egypt 国交ない国の学校の事?何がデタラメって?そこに腹立てて、手加減しないよ!って嫌がらせ?RT @関西学院大学教授: 誹謗というなら朝鮮学校だけが得をしようとしているなどとデタラメ書いてたあなたでしょうがw RT @FIFI_Egypt: 私を名指しで誹謗する記事を連載されてましたね

FIFI_Egypt は?うちの息子がどこの学校に通ってるのか知らないのになにいってんの?あなたさ、大学教授でしょ?なんでそんな適当いえるの?RT @関西学院大学教授: あなたのお子さんが通っているという外国人学校は、朝鮮学校がこれまでに訴えてきたおかげで就学支援金を支給してもらっているにもかかわらず…

FIFI_Egypt 日本の学校?はぁ?大学教授ですよね?なに言ってるの?RT @関西学院大学教授: あなたが抱いた偏見とは違って、朝鮮学校は日本の学校なんですよ。デタラメ書き散らして嫌がらせをしているのはあなただよね。RT @FIFI_Egypt:

FIFI_Egypt 子供がどの学校に通ってるか一度でも私言いました?勝手に決めつけて、さらに私を批判し、脅迫まで。大学教授でそれはどうかと… RT @関西学院大学教授: .@FIFI_Egypt おたくのお子さんはこちらにはいらっしゃらないので?

FIFI_Egypt 在日外国人は朝鮮学校に感謝しろと?在日外国人が朝鮮学校からどの利益を得ているか教えてください。大学教授の金さん、詳しく教えてください!RT @関西学院大学教授: これでも知識で飯食ってるからね。「適当」じゃないんだなあ。朝鮮学校のおかげであなたが利益を得ていることは確実なんですよ。

FIFI_Egypt ちなみに大学教授の金さん、私はツイートで"外国人学校"とは表現しましたが、一度たりとも"朝鮮学校"と限定した事ないんですよ。早とちり?RT @関西学院大学教授: これでも知識で飯食ってるからね。「適当」じゃないんだなあ。朝鮮学校のおかげであなたが利益を得ていることは確実なんですよ。

FIFI_Egypt 度々子供の事を出してくるんですよ。調べ回ってると思うと恐ろしいです。RT @一般のツイッターユーザー: これ、子供をネタにした脅迫に発展するのかな…? @関西学院大学教授: おたくのお子さんはこちらにはいらっしゃらないので?

---------------

こんな感じで、非常に激しい激突となりました。
ちなみに問題の関西学院大学の教授さん、「朝鮮学校は日本の学校」などといきなり意味不明な持論を展開したりしていますが、これは間違いです。
朝鮮学校は「日本にある朝鮮の学校」です。
現に朝鮮学校の校長やら生徒やらが大量に北朝鮮を訪朝して金正恩(キム・ジョンウン)第一書記に忠誠を誓ったりしていますし。
この前は120人くらいの大人数で忠誠を誓いに行ったニュースも見ました。
さらに朝鮮学校のバックには北朝鮮の日本人拉致事件にも関与していた「朝鮮総連(在日本朝鮮人総連合会)」という極悪反日団体がいますし、これでよく「日本の学校」だなどと言えたものだなと思います。
まともな感覚ではないという印象を受けました。

そしてこの関西学院大学教授の許しがたいのが、フィフィさんの子どものことを出して何やら不安を煽るようなことを言っていること。
これは子を持つ親としてはたまったものではないと思います。
「おたくのお子さんはこちらにはいらっしゃらないので?」などと所在を調べるような言動は不気味だし怖いです。。。

許しがたき関西学院大学教授が子どものことを出して不安を煽るような真似をしてきたので、私も最後は子どもに関することを書こうと思います。
それは「感性」に関すること。


これは先日読んだ「メロディ・フェア」(著:宮下奈都)という小説です。
装丁の綺麗さもさることながら、帯の言葉も印象的でした。
「明日、笑顔になれますように―」
この言葉は短いながらもとても良いなと思います。

子どもの感性はとても鋭く、そして繊細です。
親のちょっとした変化にも「どうしたの?」と気付くものです。
例えばフィフィさんのケースでは大学教授から「サイッテーやな、フィフィ。以後は手加減しないよ」だの「おたくのお子さんはこちらにはいらっしゃらないので?」だのと脅迫めいたことを言われれば、表面上は大丈夫そうに見えても、心にはさざ波が立つのではと思います。
それを敏感に察知するのが子どもの感性というもので、「ママ、どうしたの?」と聞いてくることだってあるかも知れません。
そんな時親は子どもを不安にさせるわけにはいかないし、笑顔で「ううん、何でもない、大丈夫」と言ってあげなければなりません。
でもその笑顔は本当の笑顔ではないし、見えない涙で濡れているんですよ。
笑顔が涙に濡れてばかりではあんまりではないですか。

問題の関西学院大学教授はフィフィさんの「子ども」を話題に出して脅迫めいたことを言っていましたが、こういった感性が分からないからそのような非道に及ぶのでしょう。
そういった感性の機敏はこの手のヤクザまがいな教授には一生理解出来ないであろうし、理解する気自体ないのかも知れません。
それと問題の関西学院大学教授やその取り巻き達は「自分達は脅迫をしようが恫喝をしようが何をやってもいい、ただし自分達への批判は一切許さない、したら全て”差別”と見なす」という思考回路で動いているようですし、つくづくどうしようもない人達だなと思います。
「弱者のふりをした強者」ほど厄介かつ悪質なものはないと、フィフィさんに襲い掛かる関西学院大学教授ら物騒な人達を見て改めて思いました。
外道な人達によって笑顔を脅かされるような日々がなくなることを切に願います。