さんちゃんの映画日記 since2005

さんちゃんが見たという映画を斬りまくるブログ
<05年以前を復元!!14年以降旧作は各年に>

57 ハウス (2020.05.05 Amazon Prime Video)

2020-05-05 19:00:00 | 映画日記2020

大林監督の言わば初監督映画。それまでは自主映画やCM監督として活躍していたらしいがさすがのさんちゃんにも良くわからない。

しかし、そういう言った背景を十分考慮して評価しないといけないような気がする映画だった。と言うのも若い映画監督に当時ありがちだった無理なチープなシーンが多数見受けられるのだ。良く言えば「時をかける少女」の時間移動中の場面がまさにこの映画の延長線上にあるのだ。個人的には唐突感があってあまり好きではない。

とは言え、女優陣が凄い。池上喜美子、大場久美子、神保美喜、檀ふみ、鰐淵晴子、南田洋子と凄い。とくに池上喜美子の裸のシーンや神保美喜のパンティカンフーなど男性諸君は十二分に楽しませてくれる映像にはなっている。
しかし、それ以外の無茶苦茶なホラーシーンなどを見ると高い評価を下すわけにはいかなかった。かなり厳しい。

さんちゃん評価:3点(さまざまな可能性を秘めたと言うのが正しい評価かも)


コメントを投稿