さんちゃんの映画日記 since2005

さんちゃんが見たという映画を斬りまくるブログ
<05年以前を復元!!14年以降旧作は各年に>

05 2003.01.31 ゴーストシップ (チネチッタ チネ9)

2003-01-31 01:00:00 | 映画日記2003
ウッ、そんな・・・。結構エグイ場面を出してくるオープニングに言葉もなくなる。

映画の内容は廃船の上で起こった「その事件」の謎を解いていくミステリーホラー。し、しかし、1時間半の中でその謎を解くには短すぎるのか、少女の亡霊が夢先案内人として謎を教えてくれる。それは物語として反則じゃないか。と思いつつ見ていた。でも、残虐な殺戮が繰り返されていたその理由は・・・まあ、ちょっと毛色の違うこの映画に、なんとなく不思議に満足感がある。

しかし、良く良く考えると、いろんな映画をパクッた場面が多いぞ。オムニバスじゃないのにオムニバスっぽく感じる映画がちょっとなぁ~。

さんちゃん評価:3点(最後、ターミネーターも入ってたぞ)


コメントを投稿