さんちゃんの映画日記 since2005

さんちゃんが見たという映画を斬りまくるブログ
<05年以前を復元!!14年以降旧作は各年に>

33 2006.11.04 ただ、君を愛してる

2006-11-05 04:30:09 | 映画日記2006
どこにでもある、恋愛ストーリーを玉木宏を宮崎あおいが演じている。宮崎あおいの魅力が満載だ。宮崎あおいファンにはたまらないだろう。

この映画の最大魅力は『写真』だ。前半は撮るシーンが多いが、映画後半、それもオチの部分に効果的に『写真』を使っている。もともと、彼女はカメラも扱えない女の子だったが、彼に近づくため、彼と一緒になるためにカメラを扱えるようになっていく。で、思い出が欲しかったのか、彼とのキスシーンが・・・

「生涯ただ一度のキス、ただ一度の恋」

その意味を映画館で確かめて欲しい。そして、しーちゃんの、

「私、私に生まれてきて良かった。他の誰でもない、私に生まれてきて良かった。」

と言うしーちゃんに触れてもらいたいな。
大人になった彼女のセルフポートレイトが、何も語らないことで、いろんな気持ちが沸いてくるかな。

この映画もオススメ!!!

さんちゃん評価:5点(泣きたい人は是非!)


コメントを投稿