さんちゃんの映画日記 since2005

さんちゃんが見たという映画を斬りまくるブログ
<05年以前を復元!!14年以降旧作は各年に>

番外 ベスト・キッド (2011.2.20 DVD)

2011-02-20 20:39:35 | 映画日記番外編
ジャッキーチェンが師匠役を演じる名作のリメイク作品。
ご存知の通り中国に移住した少年がいじめにあい、カンフーの達人に助けられ出会った達人にカンフーを習い、強い少年に成長していくと言う物語。

元々の84年のオリジナルを見てないので比較は出来ないが、今回の作品は十分に期待に応えていたと思う。

当然、メインテーマの部分もいいところだがガールフレンドが出来て、その親のプレッシャーに引き裂かれてしまうが、最後の試合前日に父親にメッセージを届けに行く。その時の父親の反応がなかなか涙を誘ってくれた。

「がんばれよっ!」

単なる一言だが、グッときた。

映画館でみたかったなぁ~と思った。

さんちゃん評価:4.5点(ちょっとオリジナルと見比べたくなった)


コメントを投稿