さんちゃんの映画日記 since2005

さんちゃんが見たという映画を斬りまくるブログ
<05年以前を復元!!14年以降旧作は各年に>

18 2004.05.08 ロスト・イン・トランスレーション (チネチッタ チネ5)

2004-05-08 00:00:00 | 映画日記2004
優しい映画だった。

日本でロケを行った事で話題になった作品だが、アメリカ人がみた日本の不思議さを痛快に描いている部分に好感もてる。

そして、ビル・マーレー。さすがだ。存在感が大きいし、暖かい。この映画の優しさや暖かさは、このビルのキャラクターのお陰だろう。とはいえ、こんな大スター相手に奮闘していたスカーレット・ヨハンソンがよかった。遠く離れたトーキョーで起こるちっちゃなラブストーリーというか・・・。

見て損はない。いい映画だ。

さんちゃん評価:5点(こんな映画がいい。癒し系だ!)


コメントを投稿