さんちゃんの映画日記 since2005

さんちゃんが見たという映画を斬りまくるブログ
<05年以前を復元!!14年以降旧作は各年に>

67 ツレがうつになりまして。 (2020.10.14 Amazon Prime Video)

2020-10-16 20:07:31 | 映画日記2020

2011年。宮崎あおい、堺雅人のヒューマンドラマ。なんかイイものを見つけた気がした。

二人は夫婦で、堺はコールセンターで苦情を受ける役で、精神的にダメージを負い、うつになってしまう。その中でどういった生活を送っていくのかと言う、ありそうな話である。まぁ、会社自身がかなり問題があり、退職者も多いのも良く分かるし、なぜそうなっていくのかも良く描かれている。一方でパートナーがどう気づくか、そしてどのような対応をしていくのか、周りの反応はどうなのかとなかなか面白い。

色んな角度から自分と対比させてみることが出来るのがこの映画を楽しむことのできる佳作だ。感慨深いないようだ。

さんちゃん評価:4.5点(考えさせられるイイ映画だ。)


コメントを投稿