さんちゃんの映画日記 since2005

さんちゃんが見たという映画を斬りまくるブログ
<05年以前を復元!!14年以降旧作は各年に>

01 シン・ゴジラ (2017.07.08 DVD)

2017-07-15 10:30:59 | 映画日記2017

日本で有名な怪獣映画の2016年版。問題は、「ゴジラ」という3文字か?

謎の生物が突如現れ、日本国々家はどう対応するのかという映画としてみるのであれば非常に面白い映画ではある。しかし、この映画のタイトルも登場する怪獣もまさに「ゴジラ」と言ってるわけであり、主役はゴジラのはずだ。しかし、映画はそうなっていない。となれば、「ゴジラ」の名前を利用したに過ぎないという感じがかなり強い。「ゴジラ」を使わないと誰も見に行かないだろう映画に成り下がってしまうような気がしないでもない。キャストもなんか満足いかないし、石原さとみの存在は・・・かなり疑問に感じた。

 

「ゴジラ」を名乗る割には・・・という残念な気分になってしまう作品だ。

 

さんちゃん評価:2点(視点を変えて、タイトルを忘れるしかないな)



コメントを投稿