12/13(土)の定例会報告記事です。
外部の方含め17名の方々が来てくださいました。ありがとうございました。
以下、回ったゲームを一部紹介します。
・たんとくおーれ
初の国内発デッキ構築ゲームだそうです。自分なりのデッキ構築をして効率よく得点を稼ぎましょう。
・マラケシュ
相手の絨毯を避けつつ、自分の絨毯を踏ませて罰金を多く稼ぐゲームです。大きな絨毯ほど踏んだ時の罰金が大きいです。ということで私はひたすら大きな絨毯を作っていましたが、警戒され過ぎたうえ運にも見放され(罰金徴収0)、あえなく最下位となりました。
・ゲシェンク
マイナス点カードの押し付け合いをするゲーム。かと言ってパスばかりしてると膨大なマイナス点を背負う羽目になってしまいます。妥協するタイミングが重要です。
・L-TILES
L字型のタイルを使って陣地を作っていくゲーム。適度な広さの陣地をたくさん作るのがいいらしいです。
・タイムライン
色々なモノを誕生年順にソートするゲーム。あなたの隙が掘り起こされます。
電車でGO!カードゲーム
・ZERO
同色/同数字のカードを揃えて0点を目指すゲーム。吐かれそうなカードを読むのはなかなか難しい。
・ウボンゴエクストリーム
スピードパズルゲーム。普通のウボンゴよりだいぶ難しいです。片づけるまでがウボンゴです。
・ニトロプラスカードマスターズ
ドミニオン亜種。本日購入されたようです。
・アグリコラ
農業をしてより良い農場を目指すゲーム。ドラフトでのピックは慣れている人でも悩むようです。柵の建て方が地味に重要です。
・シャドウハンターズ
シャドウ陣営とハンター陣営と中立勢が探り合い殴り合いします。
・マティックス
より高い数字のチップを取り合うゲーム。シンプルなだけに、読み力がものを言います。
お菓子を差し入れてくださった方、どうもありがとうございました。
私の納豆うまい棒は思った以上に需要が無かったようです。悲しいなあ…
次回の定例会は12/21(日)の予定です。是非ご参加ください。