気分の蓄話2

うどんにはちくわのてんぷらじゃろ

満腹

2020-06-14 | うどんのことなど
坂出「町川」といえば、具が10種入った「天狗うどん」

だけでなく

麺の量の多さ

小でも300gはある。これじゃ、うかうか種もん注文できん。
「かけ」260円


高松の新店「手打ち一本まさ屋」
かけ260円+ちくわ磯辺100円

ここも結構多いな(^_^;)
細めの粘り腰麺、美味い。冷たいんも試してみたいな。
土曜と第三日曜休なのと、コロナのためか営業時間が短いのがキツイけど。

もう、3,4軒回ったくらいの量入ったので早くもシメ。
「手打ち麺や大島」(というより、未だに旧馬渕のイメージ)
中華そば170円


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 執念 | トップ | 量は足りてる、何かが足りない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿