気分の蓄話2

うどんにはちくわのてんぷらじゃろ

うどん家「良」

2010-07-03 | うどんのことなど
高松の新店
元・「元」の「良」

以前の店に比べて予想以上にあか抜けた感じ
(前の店はお品書きにいきなり「にごり酒」だったもんなあ…)

かけ180円+祝いの海老天100円(?)

かけの場合、いちいち麺と出汁、両方の(熱・冷)を聞いてくれる。
親切といえば親切。ヌルかけ好きの讃岐人にはええよね。
ただ、デフォルト熱かけのワシにはちょい面唐ュさ。

出汁はしっかりしてますね。しっかりしているけど無化調っぽい後口の良さで、軽く感じます。
麺は、今流行の製麺所系剛麺とは対照的なふっくらソフトタイプ。これはこれで美味いです。
この出汁と麺のコンビネーション、新生宮武と食べ比べも面白いかも。いや、そのくらいのレベルではあると思います。
まあ、見たところ若いスタッフのようですが、意外に老練のうどんぽいです。

え、使用粉? 知りまへんがな。あひるのような強靭なコシタイプでないのは確かでしょうが。
大穴で北海道産ってことはないわな…。
店にも手がかりが少ないですね。こだわりな部分のアピールもないし、納入業者等の名も見えないし。
でも一個、店内の生花に、某農林水産大臣賞受賞製麺所からのがありました。
なるほど、似てなくもないわな~



あと、もうひとつ。
下手すると新店ハンターや全店制覇維持活動中の皆さんにとって
衝撃的な事実となりかねない情報の確認ミッション。

三木町某所

石原良純さんにお尋ねした結果、ここかなと思うんですけど…
やってなさそう。
釣りだったんかな
それとも移転?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半夏生 | トップ | Wカップ応援グッズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三木町まで、行ってたらここも~~ (ringo)
2010-07-04 11:56:56
下記、新店の方に投稿しようとしたら、
なんかエラーになるんよ(>_<)
-------------------------------
さぬき市寒川のここ、まだですよね。

情報ソース「さぬきうどん 食べ、歩き」管理人別Pさん
http://www.arbeitstock.jp/detail/1204692.html

現地確認のつぶあんなさんによると、
営業開始も未定だそうです。
http://ontheroad1986.blog72.fc2.com/blog-entry-1381.html
返信する
to:ringoさん (sakasan)
2010-07-04 12:45:29
登録いたしました。
求人の『募集職種』に「セルフうどん店厨房係」と書いてあるので、これはうどん店ですね。
返信する

コメントを投稿