気分の蓄話2

うどんにはちくわのてんぷらじゃろ

セルフ讃岐うどん&カラオケ

2009-02-22 | うどんのことなど
まったく、徳島県(旧)美馬郡ときたら・・・

いま一番ネタになる地域じゃあるまいか。


「山茶花」を一文字ヒネって「山茶歌」とな。
そもそもはカラオケ喫茶であるらしい。で、今月初めにセルフうどんもはじめたわけやね。

讃岐うどん界で「カラオケ+うどん」といえば思い浮かぶ店もあるにはあるけど
たとえば昼営業うどんで、休憩はさんで夜カラオケとか、それなりにケジメがあったはず。
看板の営業時間をを見ると11~17時がうどん、13~23時がカラオケとある。
つまり13~17時は正味のカラオケうどんタイムと解釈できるのである。


ご~じゃすな店内。カラオケうどんはこうでなくっちゃniko


うどんの合間に好きなの歌っていいんですよ(たぶん)


喉にくるタバコは決まった場所で。他の人の歌は静かに聞いて拍手を忘れず。これが大人のマナー(C)しょこたん


聞くとうどんは自家製麺らしい。なるほどな、の太めねじれのエッジ麺。できたてなら醤油で十分美味そうだね。出汁はぶっかけ並に色濃いけど食べた感じはそうでもない。
大将(マスタ~)に「あんた(セルフに)慣れとんな~be、で、生姜は入れんのか?」いわれたけど、どうもここはぶっかけ風に出汁ひたひた&生姜ほか薬味たっぷりがいいかな、と。

場所は県道鳴池線「手打ちうどん・どん兵衛」の東です。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全面広告 | トップ | ♪ひとりじゃないって~ すて... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はどもでした(^^) (みどりあひる)
2009-02-23 01:15:30
ていうか、ココ、写真だけじゃなく、実際に食べられてたんですね(笑)
ちなみに、うどんの合間に歌えます。
僕はやんわり断りましたが(^^;
返信する
この前優香行たとき,これ見た見た~^^ (せん)
2009-02-23 09:48:54
先にネタにされてしもたよ
返信する
志度に有ります店でカラオケ喫茶が2店あるのを思い出しました(^^) (tooon!!)
2009-02-24 23:32:37
sakasanもいかが?(笑)
返信する
>Mあひるさん (sakasan)
2009-02-25 10:29:48
三加茂の新店の方も見当ついたので、後日。
返信する
>to:せんさん (sakasan)
2009-02-25 10:31:15
油断しとったな~~
返信する
to:to~さん (sakasan)
2009-02-25 10:35:28
あのね、ぼくたちはうどんを食べにいっとるんであって、カラオケはいらんのよ。

でも、普通のうどん屋さんで店の隅にカラオケセット置いとるとこ多いよね。
返信する

コメントを投稿