気分の蓄話2

うどんにはちくわのてんぷらじゃろ

イリコ対決

2020-11-04 | 食べたんだからしょうがない
丸亀市「満福」がラーメン始めたという
イリコ味で結構評判がいいという
てことは、朝の九時台からうまげなラーメンがいただけるということになる。
まだぼっかけ食ってないけど


いりこらぁ麺570円

ャLャLした硬めストレートストレート細麺
具はシンプルにチャーシュー(ゆで豚)とネギのみ
はまんどがエビや貝柱等との複合スープなのに対し、イリコ味がストレートに来る。朝ラ~としては沁みる一杯
あえて言えばルックス的にカマボコかなんか一枚ほしいか。


復活なった観音寺「きたの」
リニューアル、したのかな?
待ちに待った小エビの天ぷらうどん510円

エビの殻が柔らかいうえに、頭のトゲトゲ丁寧にとってるので口にやさしい。
美化された記憶によれば、コロモがもっと香ばしかったような。
満福のあとでも負けない強力なイリコ出汁♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あさもり | トップ | 宿題の玉ねぎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿