気分の蓄話2

うどんにはちくわのてんぷらじゃろ

一本取られた

2020-10-24 | うどんのことなど
さわやかな青空の下、丸亀市「あかみち」


ダイヤの生醤油うどんが復活したらしい
で、ダイヤって、何がダイヤ?

多度津産のめっちゃ高いオリーブオイル「蒼のダイヤ」を使用した醤油うどんらしい

右のレンゲにオリーブオイル。

麺の上には鶏モモロースト、アスパラとなんか蕪のちっこいようなやつ。


鶏モモが香ばしいっ。昔の仕出し弁当についていたヤツの記憶が蘇る。

そして自家製昆布出汁醤油が美味いっ。
薄口で醤油うどんにすると、塩分がとんがって食べづらいこともあるけど、こいつは丸い。久しぶりに脱帽モノのうどんに出会ったように思う。

あ、オリーブ。綺麗すぎて思ったほどのインパクトはなかった。というか、そのくらい高級品なんだろうなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大衆仕様 | トップ | もう一本取られた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿