気分の蓄話2

うどんにはちくわのてんぷらじゃろ

発掘系、らしい

2012-06-13 | 食べたんだからしょうがない
吉野川市は鴨島町西麻植の住宅地にひっそりと…


勘ですけど、ここでラーメン食べられそうな気が。
あくまで勘ですけど。

店名がどこにも書かれてないと伝えられていたが、

よく見ると・・・Σ(・o・;) アッた

巷の情報通り「らくちん」
しかし、控えめにも程がある(笑)

入り口んとこでスリムなトミー君(仮名)がお出迎え


店内写真

古いような、新しいような。

メヌ~その1


メヌ~その2

「国産豚ヘレカツ」がなんか浮いてませんか?
あと、「焼きうどん」か「うどん焼き」か論争に一石を投ずる「うどん豚玉いため」

「とんこつラーメン」350円
なにげにチャーシューが綺麗。

「とんこつ」と言っても九州ラーメンのような白濁スープではない。
鶏ガラやうどん出汁じゃないよーといった程度で
あくまで大衆食堂系アッサリ豚骨醤油ラーメン。

ワシとしては珍しい麺リフト~

柔らかめの丸麺。
「当店の麺はすべて自家製手打ち麺を使用しています」とのこと。
これもそうなんでしょうねえ。


ともあれ、久しぶりの天然隠れ家店。
こら、「かけうどん」も「ちゃんぽん麺」も気になる~
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« このごろ朝早い店と遅い店、... | トップ | で、徳島で食うたもん »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行てみたいんやけど (せん)
2012-06-14 22:29:41
そこいら辺はエアャPット・エリアになっとるなぁ^^;
返信する
sakasanさん、こんばんわ。 (cobara)
2012-06-14 23:52:04
おおお、香川の隠れ家見たいなお店ですね。。。。

んんんんん 県境超えるのは、、、ちょいと。。。。。
返信する
ちょっとちょっと! (みどりあひる)
2012-06-15 00:39:28
僕なんか2回も空振り中なのに・・(ToT)
てか展開的にこの後「かけうどん」と「ちゃんぽん麺」も食べた予感・・・。
返信する
気になりますね~。 (カメ)
2012-06-15 09:48:13
メモメモ
返信する
to せんさん (sakasan)
2012-06-15 10:28:48
美馬市と鳴門・徳島エリアはよ~行っとんのにねぇ。
阿波市・吉野川市は意外とディープかもしれんよ。
返信する
to cobaraさん (sakasan)
2012-06-15 10:34:28
鴨島あたりは高松からと距離変わらんでしょうけど…あんまり用事ないか(笑)
返信する
to みどりあひるさん (sakasan)
2012-06-15 10:36:30
>僕なんか2回も空振り中なのに・・
ちゃんと戸ぉ閉めて帰らんからじゃ…って、1枚目の写真、全開やし(^^ゞ
返信する
to カメさん (sakasan)
2012-06-15 10:39:23
隠れたヌルい店は香川より徳島に多く残ってるんではないかと思う今日このごろです。
返信する

コメントを投稿