気分の蓄話2

うどんにはちくわのてんぷらじゃろ

善通寺の隠れ家

2009-10-18 | 行ったんだからしょうがない
隠れ家その一
嘉舞茶来(カムチャラ) ほとんど民家ですな。
よく見ると玄関の扉にランチメニューのボード、その横に『営業中』が小さくかかっている。


ランチA&B (クリ拡)


膳の一つ一つに小さな花が。男二人の所帯とは思えない。
インドネシアかどっかのセミオーダー家具中心のインテリアもけっこうお洒落。
どっちかっていうとアラフォー以上の女性向きの店かな?


隠れ家その二
善通寺 本家かたパンの熊岡菓子店の北方「山下酒店」

個人的に全く違和感なし。むしろこれがふつ~(笑)
正面から見て左半分が「甘味茶屋 sari sari」として今年3月にオープン。

こんなんやら


こんなんやらがお迎え


酒屋さんだからね、お冷やはワンカップに


それにしても落ち着きすぎ・・・


コーヒーゼリーパフェ680円


アイスカフェオレ450円

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徳島行き~ | トップ | 山あり谷あり »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>「山下酒店」 (みどりあひる)
2009-10-19 01:16:53
何となく外観が、池田町の某酒店兼製麺所に趣が似ているような。
あくまでも何となくですが(笑)
返信する
>某酒店兼製麺所に趣が似ている (sakasan)
2009-10-19 17:16:21
聞くところによると善通寺のこの店は創業90年とか。
池田の店は、たしか106年。
16年の差は大きいで。
返信する
to:{^L^}さん (sakasan)
2009-10-20 10:48:37
ひそかにブレ~クしてますな。
前まで行って逃げ帰った方もいたようですが・・・
返信する

コメントを投稿