気分の蓄話2

うどんにはちくわのてんぷらじゃろ

新店&B級グルメコンテスト

2010-05-16 | うどんのことなど
高松と三木町の間にある新店へ

5/15オープン 讃岐屋「穂の香」

まあ、それなりにアットホームな店で


かけ180円のところオープン記念で150円+半熟玉子天80円
まだちょっとバタバタしてます。

東讃風なボクトツ麺。複合出汁。
揚げ物系に力を入れているだけでなく、夜営業で居酒屋っぽくなるらしい。

で、それから坂出瀬戸大橋記念公園の塩まつりに・・・
ありゃま、浜街道は坂出北IC過ぎたあたりですでに渋滞

先にこっち来ておればよかったのだが。
まあ、なんとか到着。

「四国最大級」らしいうどん流し。

大丈夫か、これ
これで最大級なら、いちど香川用水でやってみたいものである。

目玉は讃岐B級グルメコンテスト

予想通りの大行列。一昨年の麺フェスタよりはマシだけど。

がもう麺使用とやらの讃岐あんかけぴっぴ

麺を軽く素揚げして温or冷のタレをかけたもの。
サラダ感覚ですな。

温のほう。カツオ出汁、というより蕎麦つゆ。


冷のほう。塩ダレ。同じ値段でなぜかこっちのほうが具が多い。

冷とはいえ、麺があったかいのであまり温度差は感じられない。

どちらもそれなりに食べられるのだが、
じゃあ、これを正式メニューに取り入れた店に行列できるかと言われれば、ど~もね。

まあ、今日はこのくらいにしといたるわ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よしやの釜玉 | トップ | おくちゃんのことなど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿