気分の蓄話2

うどんにはちくわのてんぷらじゃろ

よしやの釜玉

2010-05-16 | うどんのことなど
前日県南のうどんな人とお話してて
「ワシは太めの剛麺の釜玉が好きやねん、どっか紹介せいや!」
って言われたもんで、とりあえず「よしや」教えたんですがね。
(「讃州(中略)鐘勝」はまだ教えない)

宮武後継とか、早朝営業とか、手切りうどんとか、交通の便とか、まだそれほどマスコミ出てないとか、
切り口が多くて紹介するのに便利な店です

でもよ~考えたら「よしや」の釜玉食うたことないがな

こら行っとかな。

かま玉うどん 250円。ちょうど茹であがる直前だったようで、即Get。

釜玉って、卵を埋めないとうまく半熟にならないんやけど、
それだと写真映り悪いよねえ

熱いうちにかき混ぜてみた。

(ビジュアルは)まあ、これが限界か。

味的には、もう、期待通り。
なかむら系軟体うどんほど卵の絡みはよくないものの、
手切りならではのエッジとネジレがそれをカバーしてます。
これは美味いです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会議な日 | トップ | 新店&B級グルメコンテスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿