気分の蓄話2

うどんにはちくわのてんぷらじゃろ

粘~エンディングストーリー

2010-05-31 | 小ネタ
話が長くなってきたのでもう一度章立てで整理します。
何のことかわからない人は、すいません、スルーしてください。

第一章「幸せの白ヤギ親子~展開力なし」ここ参照

第二章「善良な羊一家」ここ参照

第三章「メカタイガー来襲=羊さんピ~ンチ=」ここ参照

第四章「せんめんきの逆襲~羊さん一家を救出せよ!」ここ参照

第五章「悪い一匹ヤギと青い傍観者~事件の匂い」ここ参照

そしてお待たせ
第六章「悪い一匹ヤギの帰還」
…メカタイガーの攻撃から逃れるために北島町のあひるさんちに向った羊さん一家。
しかし、あひるさんは公私ともに忙しいらしい。
羊さん一家を追う旅に出たらしい悪い一匹ヤギ。
羊さんちを我が物顔で占拠するメカタイガー。


羊さん一家はどこに消えたのか?
杳として消息がつかめないある日、悪い一匹ヤギが帰ってきた…。


続く
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんせいとしんてん | トップ | 怪しい白い粉 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これまでの目撃証言を整理すると… (せん)
2010-05-31 22:41:38
・ヤギさん親子 9月
・羊さん一家 12月,2月,3月
・悪い一匹ヤギ 4月,5月
ここから推理するに
1.ヤギ→羊→ヤギの変化は,衣替えではなかったか?
2.4月からいなくなった子羊は,進学,結婚等の理由で旅立ったのではないか?
3.親ヤギの目つきが悪くなったのは,サビシクなったためではないか?
返信する
to:せんさん (sakasan)
2010-05-31 22:59:37
ということは、お盆に子ヤギが帰ってくるかどうかが問題ですね。
成り行きが注目されます。
返信する
展開力がなさそうと嘆きながら、何気に第六章まで続いているのにもウケます(笑) (みどりあひる)
2010-06-01 00:49:33
匠の帰り、いいネタ拾えましたね(笑)
返信する
to:みどりあひるさん (sakasan)
2010-06-01 09:32:58
あれもこれもタウトクのおかげでございます。
返信する
ここもいつか見に行かねばと思いながら行けずにいます(^_^;) (かのん)
2010-06-01 12:58:21
ヤギさん帰ってきたんだぁ。。
羊さんの安否が気になります。。。笑
返信する
to:かのんさん (sakasan)
2010-06-01 17:51:57
ヤギさん帰ってきたけど、
これはどうも幸せなヤギさんではなく
悪い方のヤギさんなんですね。

羊さんの安否、たしかに気になるんですけど、
なぜかヤギさんがいるときには登場しません。
不思議だ…。
返信する
to:青いん (sakasan)
2010-06-01 22:43:09
そうですね、皆さん信じましょう。
羊さん一家は北島でひやかけうどん三昧だと。
たまには出前とか手伝ってるんでしょうね。
返信する

コメントを投稿