気分の蓄話2

うどんにはちくわのてんぷらじゃろ

ロバのうどん

2014-12-03 | うどんのことなど
とあるタウン誌迷惑企画

新・徳島 うどん巡礼
~田舎道に現れる謎めいた手書き看板、街なかの路地裏に漂うカツオいりこだしの匂い…、知られざるディープうどん店を探検~

なのだそうである。

そして向かったのはおおかたの予想通り

徳島市八万町「エンゼルナイト」

ロバのパン屋と見せかけといて

なんとなくうどんの勝ちかと


それでも2Fに上がると画廊喫茶のたたずまい

中央左ピンクの絵は横山大観先生の筆によるもの…

の隣におでん鍋


「あの~、うどん食べられますかぁ」
「あ~、はいはい」
ってんでメニューはこれ一本かと
うどん350円

自家製長熟系グニュグニュ麺に柚子をきかせた深い出汁

こういうディープな店は大事にしたいねぇ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャラ玉 | トップ | 和洋食の店で中華を食らう »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~あ (せん)
2014-12-04 14:46:56
後先考えんと足を踏み入れてしも~た(; ̄Д ̄)
返信する
>後先考えんと (sakasan)
2014-12-04 15:50:06
なあに、今さえよけりゃあなんとかなります
返信する
7~8年前のエンゼルナイトでの出来事。 (みどりあひる)
2014-12-04 23:55:12
僕:「ここ自家製麺なんですよね~??」
老大将:「そうですよ」
ちゅるちゅる~。
「・・・。んっ?これって冷凍麺じゃ???」
老大将:「うちのうどんはいかがでしたか??」
僕:「う~ん、美味しかったですが、失礼ですが本当に自家製麺ですか?」
老大将:「お~バレましたか!さすがですね~^^」
僕:「・・・・・・・・・・・・・・。」
いい思い出です(笑)
再復活後は自家製なんですね。
今度また行ってみよ!

返信する
to あひるさん (sakasan)
2014-12-05 10:18:11
いちおう「10分程かかりますが」でしたけどねぇ

再訪して
大将:「冷凍を指摘されると思ってたのですが(笑)」
という展開希望~
返信する

コメントを投稿