気分の蓄話2

うどんにはちくわのてんぷらじゃろ

美馬はうどんばっかりやないで

2009-04-19 | 行ったんだからしょうがない
徳島県美馬郡つるぎ町貞光の萬福寺。


大統領為左衛門狸が出迎えてくれる。

 
ここは牡丹が有名。今が見頃ですな。

今、本堂にはこんなんいろいろ展示しております。



織本屋母屋。「次の間」の先に「次の次の間」が。


永井家庄屋屋敷。これだけでかい茅葺きはここらでは珍しい。


織本屋前の「一屋(かずや)」菓子店の柏餅。サルトリイバラの葉で包んである。
シンプルでウマ~、一個80円。

帰り道、こんな幟を発見。

急いで車を止めたが本日休業・・・。
中にいたおっちゃんに話を聞くと
「定休日は水曜なんじゃけどな、ウチは本業これ(看板を指さす)やろ、ほなから○○○の注文があったら休みになるんや」

ほぉ~、なるほど。
で、詳細は、次号を待て!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初のザルそばぁ~ | トップ | 仕出しセンター三野 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
詳細待ちます! (みどりあひる)
2009-04-20 23:28:33
ワクワク。
ワクワク(^^)
返信する
>次号を待て! (せん)
2009-04-21 07:49:40
早よ♪早よっ♪
返信する
>ワクワク (sakasan)
2009-04-21 20:31:38
>早よ♪早よっ♪

そんなに期待されても・・・。
返信する

コメントを投稿