気分の蓄話2

うどんにはちくわのてんぷらじゃろ

愛はどこへ行ったの

2010-11-28 | うどんのことなど
いまから6年くらい前のこと
伊予三島の山の中に怪しいうどん屋があった。
結構探したぜ


のちに「道の駅とよはま」の向側、上戸うどんの移転した跡にやってきた。
「鳥越うどん・愛」

朝8時からの営業ということもあって西の方を回るときはスタート店として重宝したこともあった。

な~んと、今年いっぱいで香川撤退、川之江に移転ですと。

こら行っとかないかんね。

かけ+鳥越のとり天

密度の高い麺とイリコの効いた出汁、結構好みなんよね。

さてどこに移るのかというと…
かなりアバウトな地図が貼ってあった。

たぶん「成田家」(閉店)の居抜きかと思われます。
あんまり偶然通りかかることはないよな~

何となく今日は新店無視な気分~
そう決めると気が楽じゃね
前から気になっていた「喰回」の激辛カレーうどん
ワシかてたまにはこんなん食うんよ。

普通のカレーうどんを基準に「11倍」と「21倍」とがある。
なぜ半端なのかは知らん。
限定50食。よく考えると結構大量生産。

激辛11倍カレーうどん小 550円

う~ん、ルックスは地味 具は小さく刻んであって目立たない。
渡辺一門の中でも太めのしっかりした麺がよろしいね。
辛さは一般人が美味しく食べられる限界といったところか。

おまけ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六代目笑福亭枝鶴襲名披露公演 | トップ | ローリング蕎麦っと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛は三島の山の中ってどの辺りにお店があったんでしょ~? (りこ)
2010-11-29 22:02:21
しかも駐車場もなしのところなんて( ̄O ̄;)
ちょい前に成田家さんのとこを通ったけど閉まってるな~と思ったら締めてしまったんですか
この道は私もあまり通る事がないです
そっか~、ここに移転なんですか
返信する
>どの辺りに (sakasan)
2010-11-30 10:28:55
あんまり覚えてないです(笑)
たしか三島公園の近く。
高速の橋げたの下に車置いてそこから100mくらい上がったかな。
こんなとこ誰も知らんだろなと思っていたら
得意先の社長の名刺が張ってあってひっくり返りました。
苦労して探し当てた店はやはり思い入れ強いです。
返信する

コメントを投稿