気分の蓄話2

うどんにはちくわのてんぷらじゃろ

間隙をぬって

2008-08-02 | 有ります店
昼過ぎからちょっとヒマが出来た。
午後3時すぎ入讃。うどんには不向きな時間。
ならば、
三豊のうどん屋の中華そば。

こないだ行ったときに「中華そば」見つけた観音寺「くにた」。


「中華そば」450円。ご当地らしい薄茶に濁ったスープ。なんだろう、隠し味にゴマかナッツ?の香ばしさを感じる。
「全店制覇」本によれば、もともとラーメン屋台から始まったお店ということで、予想を超えて本格的なのもうなずけますね。盲点でした。


次、詫間の「はすい亭」。ここは4時~限定でラーメンがあったりする。


思い切り直球ど真ん中な醤油ラーメン450円。


うどんやらしく苧ヨ天80円乗せてみた。


あと2週間の辛抱…。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しばらくは | トップ | さぬきの夢19** »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>中華そばあります (せん)
2008-08-03 19:09:53
わしの弱いとこつくのぉ
いや…新たなターゲットが増えよると思えばエエか^^
返信する
to:せんさん (sakasan)
2008-08-03 22:45:31
食堂なのにうどんが主力とか、
うどん店なのに中華そばが美味いとか、
このアバウトさがエエよね。
返信する
to:青いん (sakasan)
2008-08-07 23:26:11
盆前は忙しいフリせないかんのじゃが。

で、14~16は最強のうどん食べられるし
それまでの辛抱。(昨年までの月記参照)
そういうわけで、たぶん、もうしばらくここのブログはつまらんです。すみません。
返信する

コメントを投稿