気分の蓄話2

うどんにはちくわのてんぷらじゃろ

粘~エンディングストーリー・第八章

2010-07-22 | 小ネタ
第七章までの話はここ参照

第八章「暑く、そして平和な日々」

メカタイガーの元を去った悪ヤギは、何者かに導かれるように北島町に

写真(無断)提供:せんめんきさん

ところが美鼻店長は新店発掘調査と称してあちこちうどんを食べ歩き留守。
そっと中を覗くだけで帰ってきました。
ある収穫を持って。


写真提供:かのんさん

暑くなってきました。
16℃に設定されたひやかけの美味しい季節です。
草もだいぶのびてきました。

相変わらず顔を合わせない両者ですが、想いは同じでした。
悪ヤギは少し優しくなった目で背中越しに言いました。
「羊さんたち、元気にやってたよ」
爽やかな風とともにメカタイガーの頭と尻尾が軽く揺れたように見えた
ある日の昼下がりでした。

続く…かぁ?


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シコチュー24の旅 (1) | トップ | シコチュー24の旅 (2) »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれっ? (青いん)
2010-07-22 19:11:23
悪やぎさんは、北島の悪徳店長に団子踏みだの、
香川のA川町に深夜の配達だの・・・さんざんこき使われて
逃げ帰ったと聞きましたが?(笑)
返信する
悪ヤギさんとメガタイガーさんとの間に (かのん)
2010-07-22 21:08:44
そんな会話があったとは!w
えっと・・・続きが気になります。。。( ´艸`)ムププ
返信する
それにしても,子羊の姿が見えなくなって久しい… (せん)
2010-07-22 23:23:58
どこでど~してるんだろ~か^^;
返信する
to:青いん (sakasan)
2010-07-23 10:19:32
こき使われていたのは羊さんの方ですね。
一部で「名北テラス席でくつろぐ羊さん」の画像が出回っていますが
専門家の間では「偽造では?」「このタイミングでの発表は何かを意図している」といった意見が出ています。
返信する
to:かのんさん (sakasan)
2010-07-23 10:26:28
じっと見ていると、今でもそんな会話が聞こえてきそうな写真でしたね~ (;-_-) =3 フゥ
返信する
to:せんさん (sakasan)
2010-07-23 10:35:53
子羊も気になるけど
最初に登場した「幸せなヤギの親子」に至っては
展開力がないままその存在すら…
返信する
to:みどりあひるさん (sakasan)
2010-07-23 10:41:29
>結局、悪ヤギもメカタイガーもいい奴

まだわからんけどね
黙っていても出てくる16℃の「ひやかけ」と新メニューの「ぶっかけカレーうどん」を食べて少しは考え方が変わったみたい。
返信する

コメントを投稿