気分の蓄話2

うどんにはちくわのてんぷらじゃろ

たつ家のかきあげが大きすぎる件について

2011-01-27 | うどんのことなど
シコチューXX維持活動として。

昨年、豊浜の「鳥越うどん・愛」が閉店し
川之江の「成田家」あとに今月里帰りオープン。
その名も…「俺のうどん・LOVE」

6:30からの早朝営業、今んとこオープン記念で10:00まで100円引き中~
かけ210円+ちくわ天

ん~、前より細めでおとなしくなったかねえ。
前は醤油かぶっかけ向きのワイルド麺だったが、いまんとこはかけ向きの麺か。
どっちにしても、ここのうどんはわりと好きタイプ。

で、移転は新店の川之江駅近く「たつ家」


讃岐「家系うどん」(もり家系)なのでかき揚げがイチ押しかつデカイのは覚悟していたが

この看板じゃ大きさ分からんよね

え~と、こんなん出ましたけど。
かきあげおろし550円

写真じゃわかりにくいけど厚みも結構ある。
半端ねえ油。さすがに完食きつかった。ゲフ。
うどん自体は「もり家」というよりその師匠の「かな泉」DNAを感じます。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桂三枝独演会 | トップ | 徳島うどん新店 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>かきあげおろし (みどりあひる)
2011-01-28 01:22:59
うどんツアーの〆に、是非食べてみたい一品ですね(笑)
返信する
>シコチュ~26 (せん)
2011-01-28 08:26:39
いちお~プリントアウトしましたが
大平食堂へ行たあと,うどんを食べたくなったときのための参考資料であって,けっして参加表明ではありません(笑)
返信する
to:みどりあひるさん (sakasan)
2011-01-28 17:53:10
>〆に、是非食べてみたい一品ですね(笑)
〆に、是非食べるとこ見てみたいですね。(笑)
返信する
to:せんさん (sakasan)
2011-01-28 17:55:54
このかきあげ、
大平食堂へ行たあと、〆に是非食べてみたい一品ですね(笑)
返信する
to:こおろぎさん (sakasan)
2011-01-28 17:58:10
>思わず噴いてしまいました
お楽しみいただけて光栄です (^^ゞ
返信する

コメントを投稿