気分の蓄話2

うどんにはちくわのてんぷらじゃろ

東讃と胡散臭い父さん

2011-08-19 | 行ったんだからしょうがない
ま~た東讃に行かなイカンやないの

こういう時にはまず阿波市の「尾崎」
冷ぶっかけ+とり天=380円。
レジで「単品でよろしいんですか?」と聞かれる。
そうか、10円追加で朝食セットにすれば、これにおにぎりとだし巻き卵までついてくるわけだ。
ガッツリな朝飯にはそれもまたエエかもね。

この写真の状態で、徳島県民ならどうするか。
まずはスダチを取り出し、とり天にかけるのが正解ですね。よく出来ました。

あひる粉らしい、バーチャル中讃なうどん美味~。

「尾崎」から北に回って
土成のたらいうどん地帯経由、鵜の田尾トンネル抜ければすぐ東かがわ市。
阿讃超えで一番急坂急カーブの少ないルートだと思う。

「東讃最強」の名を、欲しがってもないのに欲しいままにするスーパー
『ユーマート ウジハラ』 参照1 参照2

ママチャリがないのでSんさんはもう帰ったみたい。

えびそぼろ寿司は未だ買えず…でも小エビメニューがいくつか有ったのでいずれ…。
ベビーホタテたっぷり炊き込みご飯


豆アジの握り寿司


原価は安いだろうけど手間は鰍ゥりそうやね。


日曜営業やって、観光客をイートインに呼び込んだら面白いと思うんやけどねえ。
でも地元第一の姿勢はうどん店と一緒か。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地上最強のバザーうどんが… | トップ | 麦わらのお父さん »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>タイトル (せん)
2011-08-19 15:53:18
ムスメにそないゆわれたらツライですわな^^;
返信する
>せんさん (sakasan)
2011-08-20 13:06:28
だから、そういうとこは着目せんでええですって。
返信する
>おっさ~んうどんさん (sakasan)
2011-08-20 13:09:24
むかし、岡山土産といえば
陶器の壷みたいなプラスチックの容器に入った「ままかりの崇ミけ」でしたね~
返信する
>ママチャリがないのでSんさんはもう帰ったみたい。 (みどりあひる)
2011-08-20 23:11:39
けどよく見るとカートは在るので、そこらへんに居た可能性はありますね~(笑)
返信する
>みどりあひるさん (sakasan)
2011-08-22 13:13:48
さらによく見ると、特売品のスリッパと座布団のカゴが
時間経過と共にスリッパだけになっているので
ママチャリに座布団いっぱい積んだSんさんがそこらへんに居た可能性はありますね~(笑)
返信する

コメントを投稿