気分の蓄話2

うどんにはちくわのてんぷらじゃろ

ご~じゃすご~じゃす

2011-08-24 | うどんのことなど
にっちょうびの朝~
なんと3週連続で阿波市土成町の「尾崎」
いまさらですけどジャンボうどんはありません。残念~

花輪がほとんど引けて木の看板が立ちました。

狙いは朝定食。
うどん代+110円で、ほれこのとおり
まるで皆生温泉5つ星旅館の朝飯級にゴ~ジャス

ただあれですな、早朝店にありがちな午前中のアイドルタイムなせいか
冷ぶっかけでは悪くなかった麺が温ぶっかけだとちとツライ。
讃岐の「なかにし」や「こだわり麺や」のように
朝イチのうどん目当てに客が集まるようになってほしいものです。

せっかく日曜にこっち来たから津田SAで

茶色く薄っぺらいのはベーコンではなく鰹節。
奥のほうで固まっていたのでカンナ屑噛んだかとおもった
うどんは軽く揚げてあり、
テリヤキたれと卵が絡まって、食べにくいけど、澱粉×澱粉だけど、それなりに美味。

まあ、ご当地バーガーというのはだいたいこんなもんか。
ご当地の名産を何とかしてはさむのが基本だから
たいていは別々に食べてそれで十分うまいんだよね。

それからこんなもんみっけたり

「早食い大会」と書いただけでうどんのことだと決めてかかる讃岐人…

別んとこでこんなん確認したり


昼飯はなんとなく『仁寺洞』のズンドゥブモードだったけど
時間の都合で近場辛~



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麦わらのお父さん | トップ | 本日インスタントラーメンの日 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>うどん代+110円 (せん)
2011-08-24 22:33:05
てこた
>お好きなうどん,おにぎり,天ぷら,だし巻付390円
の表示が変わったんでしょな~
だれぞが欲げに肉うどんをたのんだんやな…^^;
返信する
>早食い大会 (みどりあひる)
2011-08-24 23:56:05
本当にうどんの早食い大会だと、某Sんさんの独壇場ですね(笑)
返信する
to せんさん (sakasan)
2011-08-25 17:42:00
>だれぞが欲げに肉うどんをたのんだんやな…^^;
こういう場合、そう言ってる本人が一番怪しいのが通り相場…。
てか、補足説明として「280円を超えるうどんは+110円」とホワイトボードに書いてます。
ちなみにおにぎりはイナリとチェンジも可能。
返信する
to みどりあひるさん (sakasan)
2011-08-25 17:47:16
本当はうどんの大食い大会だったりすると、某MAさんとt某某某nさんの一騎打ちですね(笑)
返信する
to tooon!!さん (sakasan)
2011-08-25 17:49:06
ウマいかどうかより、ワシらにはこっちのほうが似合うとるね
返信する

コメントを投稿