気分の蓄話2

うどんにはちくわのてんぷらじゃろ

うどん工房・びけん

2009-02-27 | うどんのことなど
先週土曜日、東三好町(旧三加茂町)に怪しいうどん物件あり、との情報を得たのであった。
そらいかないかん。特に徳島県内うどん店全店制覇を目指す一部のマニアに一泡吹かせないかん。翌日曜は休みの可能性が高いと見て月曜にGO!symbol5


国道からギャッと入って、その先をグワッと曲がって、こないな道の先にあるという。ワクワク。


月曜定休だったhekomi

で、再チャレンジ~。定休日を外した以上、行く手を阻むものはどこにもない。

「うどん工房・びけん」
今年初めのオープン。もともと住宅リフォームの会社が自分とこをリフォームしたみたい。
メニューはかけ、釜あげ、釜玉の3種。

かけ小210円+ちくわ天+半熟玉子天。天ぷら類はALL50円!
適度なねじれとエッジの入った麺。少し硬めの「やまうち」ってとこでしょうか。要するにかなりハイレベルです。※出汁は熱いです。いきなりズゴ~~不可。

場所は旧三加茂町R192・キョーエイとマルナカの間(田岡うどんと阿麺房の間)の「かっちゃん」という中華の店のとこから北に入り、その先(のぼり有り)を右、ビニールハウスの向こう側。営業9~14時。月曜休

続くかも。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ひとりじゃないって~ すて... | トップ | 池田もエエけど美馬もねっ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのその (せん)
2009-02-28 22:43:59
わし今日192号を通って東行たんやけど…早よゆ~てくれませんかっ
返信する
to:せんさん (sakasan)
2009-02-28 23:00:19
タイミングの悪いときってあるんだねえ~
返信する
まってました~! (みどりあひる)
2009-03-01 01:07:02
「びけん」ネタ。
近々行きます~!!
あと話変わりますが、池田町に最近オープンした土日30食限定の「そばや」という店ご存じですか??
返信する
to:あひるさん (sakasan)
2009-03-02 13:51:19
>池田町に最近オープンした土日30食限定の「そばや」という店

土日限定といえば、わりと前からやっているけど「矢川」さんとこかなあ。JR三縄駅から南に行き、三縄小学校越し、土讃線の線路をくぐったあたりです。私は行ったことはありません。
返信する

コメントを投稿