気分の蓄話2

うどんにはちくわのてんぷらじゃろ

東京の風

2022-10-31 | 食べたんだからしょうがない

新居浜市「中華そばつけ麺一(はじめ)新居浜店」
東京原宿の人気店の二号店らしいって、なぜここに?
つけ麺並850円 大でも価格同じ

醤油がビシッと効いたつけスープ。触感のいい太麺
中華そばも気になる。


テレ東の充電バイクのやつで出川が訪れた新居浜「小麦」

店内太鼓まつりモード全開。お好きなんですなあ
創業いつだか知らんけど、讃岐うどんブーム以前のうどん店な空気。

TVに出てた抹茶ザルは季節限定で今はなし。抹茶抜きの天ぷら極細ざるうどん1100円

蕎麦切りの切り幅なうどん。ひやむぎ規格だねぇ

よく見ると麺に包まれるように氷が。麺と天ぷらの間に春雨の揚げたやつ。おそらく天ぷらのコロモが湿気ないようにだろう。そのコロモも卵水からこしらえた専門店仕様。

この手のスタイルの店、時代は過ぎたかもしれない。でも時代は終わっていないのだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主役はどっちだ | トップ | 本日弁当日5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿