気分の蓄話2

うどんにはちくわのてんぷらじゃろ

新店はええねえ

2013-06-18 | うどんのことなど
火曜日の朝である。

まずは多度津の「喜々」跡の新店チェック


「麦のへそ」6/21オープンだそうです。



久しぶりの「山よし」 多度津早朝うどん地帯にて今も6時から営業~

夏限定ひやかけ180円。
朝イチでちゃっちゃと食えるホドホド感がいいんです



東へブイっと
高松市新田町「うどんこ丸」跡にこの日オープンの「まはる」
初日の二番目客。ってか、5番目客くらいまで皆あっちゃこっちゃ写真撮りよった。
世間には新店マニア多いんですなあ。

店名はペットの名前からとったらしい。どんなペットかは知らん。

見通しのいいガラス張りの店舗はそのままに。温室ぽいけど冷房はちゃんと効いております。


かけ150円+タケノコ&チクワのW駐V=330円

細めのストレート麺。さらっと食べやすい。

もともと安めの価格設定だがさらに特大(たぶん3玉)価格+100円で4玉or5玉OKというサービスもあり
あれ? +100円で4玉だと普通だよねえ(笑)

「うどんこ丸」でも似たようなことやっていたが、たしか他でも…。
さらにメニューを見ると釜玉に(出汁or醤油)の選択肢が。
さらにさらにこの器。


まんま、ぼっこ屋じゃねーか



まあ、花輪も来てたんでご出身なんですかね。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっぱれ♪キョーエイさん | トップ | 「未知」と「既知」 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ざるうどんにしたら (せん)
2013-06-19 17:18:49
窒キだれ(ここはたぶんついていると思う)+タケノコ+チクワのトリプル窒ノなったのにね~惜しいっ
返信する
>トリプル (sakasan)
2013-06-19 17:52:25
まあ、麺がよ~炊けとったからよしとしましょう。
返信する
>カメさん (sakasan)
2013-06-21 16:46:01
ほんでも今年は新店より閉店がらみの話題が多くて素直に喜べないです。
返信する

コメントを投稿