気分の蓄話2

うどんにはちくわのてんぷらじゃろ

よるよしやしよるよ 2014

2014-12-07 | うどんのことなど
「夜よしや」とは…こんなの
要は、丸亀市飯野町のうどん店「よしや」にて
普段営業していない夜の時間を利用し
仲間内のうどん屋さんたちが遊び心で創作やコラボメニューを作り
それを目当てにやってくる客がおり
売上を全額どっかに寄付するというイベントであります。

今回はそば、うどん、中華麺によるしっぽく三種とか

開店前からわらわらと…メ[ル位置付近には知った顔、県外人比率高し(笑)

鋭意準備中(のはず)

いざ、オープン


なだれ込む客



メニューはこれと


こんだけ

こんなさり気ないとこにもア~トするねぇ

ハーフを用意してあるってことは三種食えってことだろう
カウンターの向こうの厨房には、よしや、三好うどん、ほそかわ、麦香、カマ喜riの各大将。
セルフ支払いの場に不正がないか見張るのSIRAKAWA大将

一斉に並ぶ客がほとんど三品づつ注文するから厨房大慌て(笑)

で~ん、

上 SIRAKAWAのうどん 三好うどんのいりことコンブのおにぎり
下左 よしや作中華麺  下右 よしや作そば
しっぽく出汁は具材の形状からよしやさんかな
義材のバランスがバラバラだけど同じもんです。
結果的に美味いんは期待通り。
ただ、中華麺も蕎麦も基本さぬき風うどん寄りなので差異が見えにくかったかな、と
中華麺にはコショウを、と奨められてここではっきりラーメンと化す。
そうなればごま油もアリかもしれないし
ゆず皮とか生姜とかでそれぞれに個性つけるのもいいんでないかとは思います面唐ュさいだろけど

まあ、お互いに楽しみながらチャリティーできる素晴らしい企画だと思いますので頑張ってください


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和洋食の店で中華を食らう | トップ | 寄席と中華そば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿