気分の蓄話2

うどんにはちくわのてんぷらじゃろ

’09「24耐」その1

2009-04-25 | お仲間
4年ぶりですか、24時間耐久うどん三昧in塩入温泉。
要するに塩入温泉で24時間うどん三昧する催しですな。

5時過ぎに現地入りすると

なんか事情のわからん人には理解できん雰囲気に早くもなっとる。

入り口でちょこっと顔見せると
「お~~~~~~~~~~~!」
という歓声があがる。
ほうほう、ワシもここまできたかと満悦であったが
「ビールが来た~~~!」
って、そっちかいhekomi

はいはいっと、お仕事ですね、ちゃっちゃと生ビールサーバー設置して
宴会じゃ~


鰹とウツボと金目


シカ~ (いつの間にか皿がどっか行って食えんかったhorori


マンボウ~ (アッサリして意外に美味)


うどん餃子 (皮がうどん生地。ちゅるちゅるして身だくさんのワンタンみたい)


コナモンの祭典やもん、焼きたてパンがあっても不思議ではない。
(たこ焼き、たい焼きもあったし)

そうこうするうちに・・・

生ビールが予定の倍のペースで終了~。
いちおう人数分用意したつもりだったが、高知県人が通常の3倍飲むのを忘れておった。

急遽募金を募り、シラフの人間を捜し(酒より甘いもんが好きで某運送会社の前鰍ッをしているという理想的な若いしが見つかった)街の酒屋にGO!symbol5


自販機空にしてやった。
明日の朝、店のおっちゃん腰抜かすだろなあ o(^-^)o ワクワク

このあと、「24耐」という言葉をマジで解釈した方々によって次々にうどん生地が仕込まれていくのであった・・・。

明日に続く。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニュータッチヌードル全麺制... | トップ | ’09「24耐」その2 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
sakasanと酒屋デート興奮しました〓〓(笑) (tooon!!)
2009-04-27 21:54:55
帰りに確認したら、売り切れマークが全部消えとりました〓〓(爆)
返信する
お疲れさまでした。 (PSY)
2009-04-27 23:46:40
テレビ画面の向こう側にいるような
恐れ多い方々とお会いできて光栄でした。

カルピスの原液のような濃厚な方々の
超ヘビーな深夜会談も楽しかったです。

もしまたなんぞの機会がありましたら
どうぞよろしくしてやって下さいませ。

返信する
次回は、生ビール今回の5倍ぐらい必要かもですね~(笑) (みどりあひる)
2009-04-28 02:08:03
もっとかな??(笑)
返信する
今回は大変お世話になりました!! (ぴょんこ)
2009-04-28 06:38:50
いつの間に登場されたのかと思ったら・・・
なるほどぉ~
あたし、踏み踏みのまっ最中でしたね。
おチビちゃんと(笑)
「ビールが切れた」
誰かが叫んだ時の、あの緊迫した空気・・・
いつ麺棒で殴り合いの乱闘に発展するやもしない
一発触発の張りつめた状況は忘れられません(笑)
買い出しありがとうございました(´・ω・`)つヨチヨチ

返信する
to:to~さん (sakasan)
2009-04-28 11:12:45
急なお使い付き合わせてど~も (^^ゞ

>帰りに確認したら

したした(笑)。
返信する
to:PSYさん (sakasan)
2009-04-28 13:01:29
この集まりは、濃ゆいけどきちんと社会に順応できる人ばかりで居心地いいですね。
遠路大変でしょうけど、またなんかの機会にご一緒したいですね。
よろしくお願いします。
返信する
to:みどりあひるさん (sakasan)
2009-04-28 13:10:47
宴会の準備していた段階でビールが半分無くなっていたからねえ・・・。

目を閉じると今も浮かぶあのシーン・・・
みどりあひるさん渾身の麺打ちをする姿
その背中にマジックで書かれた
「打刀AG○M○○!」の文字。

頑張って下さい。
返信する
to:ぴょんこさん (sakasan)
2009-04-28 13:16:09
>買い出しありがとうございました(´・ω・`)つヨチヨチ

わ~い、(´・ω・`)つヨチヨチ 出た~。
返信する
24耐お疲れさまでした。 (butch.t)
2009-04-30 11:30:07
うどんと酒(うどんよりもという話もあり)が何より大好きな高知からの参加者で追加の買出し等、ありがとうございました。

徳島出稼ぎ生活も後一月となりました。高知に帰りましてもヨロシクお願いいたします。

返信する

コメントを投稿