トルコのトピックス

トルコの新しい話題をご紹介しています

トヨタがトルコに新たに5億ドル投資

2015年01月24日 | 経済
1月24日 トヨタは新モデルのために、今後の2,3年間に、トルコに5億ドル投資するだろうと、トヨタ自動車工業トルコのCEOオルハン・オゼル氏が言いました。

 Sabah

アンタルヤ・ビジネスマン協会が主催した会合で、オゼル氏は、トヨタ・トルコは製品の88%を53か国に輸出していると言いました。新たな5億ドルの投資によって、わが社への投資総額は24億ドルまで増すだろうと、オゼル氏は言いました。「わが社は今後2年間で、輸出の20億ドルを40億ドルまで増やすでしょう」

2003年、トルコで売られた車の78%は輸入車でしたが、この数字は現在、73%に減少しています。トルコの自動車部門は、2004年以来、外国貿易で黒字を出し始めていると、同氏は言っています。

オゼル氏は、自動車輸出の中東の基地としてのトルコの重要性を強調し、国内市場が縮小しているにもかかわらず、生産は4%増して、117万台に達したと語りました。


トルコはサウジの王のために24日を服喪の日とした

 トルコは、90歳で逝去されたサウジのアブドゥラ・ビン・アブドゥルアジズ王のために、1月24日を国家的服喪の日としました。

 Hurriyet

「1月24日をサウジのアブドゥラ・ビン・アブドゥルアジズ王のための服喪の日とする」という声明を、とるこのダヴトオール首相が出しました。「わが国はサウジアラビアとムスリム世界の人々に心からの哀悼の意を表します。王に神の慈悲を」と声明は言っています。24日はトルコ全土に半旗が掲げられるでしょう。

サルマン・ビン・アブドゥルアジズ皇太子が湾岸の産油国の新国王となり、ムクリン・ビン・アブドゥルアジズ王子が新皇太子になりました。サルマン新国王は79歳、亡くなった王の異母弟になります。彼は2012年6月、ナイフ前皇太子の没後、皇太子に指名されました。


   「ときどきダイアリー」ヘ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外国人戦闘員流入阻止のトル... | トップ | 「トルコ人、クルド人、アラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経済」カテゴリの最新記事