Silver linings

カリフォルニアで子育てとか仕事とか。

帰国まであと 7/31 (日)

2005-08-01 00:00:00 | リュウガクジダイ
■カウントダウン
あと12日といったところ。日本行きのチケット片道で5万円ほどでした。安いのかな?

ちょうど来週の土曜に友だちの結婚式があって(彼ら、パーティでかける曲選びで忙しそうです、最後だからいっぱい踊れる曲にして!とリクエスト)、式の翌日にニューヨークへ行き、クィーンズに住んでいる友だちの所に数日滞在してから帰る予定です。留学生活の最後、ブロードウェイで"Mamma Mia!"を観て帰ります。アバ一緒に歌っちゃったりなんかして。

といっても、帰国の翌日から東京で用事があるのでゆっくりもしてられない。ちょうど私が帰る頃って日本はお盆なんだね~、何も考えずにチケット取ったけど。8月はほとんど東京にいて、下旬に関西方面へも行くことがありそう。就活とかそういう華々しい(?)用事で行くわけじゃないのね、これがまた。

今日はこれからちょっとしたお別れ会。日本から帰ってきた友だち夫婦の所へお邪魔する予定。この人達はこれからもずーっとアメリカで暮らす人達。ダンナ様がアメリカ人でいつも会話が日本語・英語のごちゃ混ぜなんだよね。もうすぐ日本に帰ることだし、今日は英語でいってみよ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nami)
2005-08-01 20:52:22
ご無沙汰だね。いよいよ帰国か。光陰矢のごとし、とはよく言ったもの。残り少ないアメリカ生活ですが、悔いのないよう、過ごしてきて下さい。こちらはうだるような暑い日々が毎日続いています。
返信する
Unknown (Rucco)
2005-08-03 01:44:34
久しぶり―。

ほんと、あっという間の2年間だったよ。日本に帰るのは楽しみなような、色々な環境の変化もあったりして不安なような…、今は複雑な気持ち。

でもいつも応援しててくれてありがとう!とりあえず今は帰国に向けてやることやってしまわねば。
返信する

コメントを投稿